癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

福島避難生活

2011-03-16 08:48:59 | インポート
私の地域は双葉郡大熊町です。現在、田村市田村高校体育館避難所生活してます。
家族と一緒で元気です。家は中散乱です。

非難する時に犬猫おいてきたので心配です。
避難所生活は安定しており、願いは原発事故早く解消され自宅に帰る事です。

しばらく避難所生活が続きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に避難生活・・・心からお察しします。 (ウィング)
2011-03-16 09:40:21
それでも家族と一緒なのを知り少しばかり安心しました。
ただ・・犬と猫・・自宅においてこられたのですね。
きっと心細いと思います。
食べ物も無い中、鳴いているのでは。。。と・・
人間が第一優先だとは解っていますが、やはり
飼ってる犬・猫も家族だと僕は思っているので
おちらも気になって仕方が有りません。
避難所から出られる様になった時には、真っ先に
見に行ってあげて下さいね。

僕も犬を飼っているので、もし同じ状況になったら
心配でたまらないと思うんです。

とにかく今は飼い主が健在でなければなりません。
一日も早く復旧し自宅へ戻れる事を心からお祈り
申し上げます。頑張って下さい。必ず復旧するはずです。
返信する
避難所生活、不自由が多く大変なことと思います。 (para)
2011-03-16 19:40:25
今回の被災と併せてお見舞い申し上げます。

ご家族もお元気であるとのこと、本当によかったです。
関西の地からではできることは微々たるものですが、千羽鶴運動に協賛させてもらいます。
どうか、ご家族で力を併せて避難生活を乗り越えてください。またBlogを見に来させていただきます。
返信する

コメントを投稿