「オリックス・バファローズ」な日々

Since2004.11.1 
3年目の「オリックス・バファローズ」も見守ってみます。

中村ノリは本当に決裂くさい

2006年12月28日 | オリックス・バファローズ
今日は山梨県の甲府へお出かけ。
駅から街中を歩いたのだが、活気に欠ける商店街、老舗というか老朽化が目立つ百貨店、城跡、多数の○○協会や会館の類など、地方県庁所在地の象徴と表現するに相応しい光景が。
私は学生時代を山梨で過ごしたのだが、早い話がその頃と何も変わっていない。
まあ、そんな山梨が好きなんだけどさ。

Bs、ノリへの歩み寄り示唆…きょう4度目の交渉(スポニチ大阪)
今日の交渉以前では、こんな記事になっておりました。
球団側が、歩み寄りの姿勢を見せそうなことが書いてあったが…

オリックス・中村はまたも進展なし…自由契約の可能性も(サンケイスポーツ)
球団側は1億円以下の価値しかないと考えていて、中村ノリ本人はそれではとても認められないと言っている。
球団側も単なる減俸ではなく、野球協約で決まっている以上の減額を提示しているわけで、いいからとにかく残れとゴリ押しできる立場ではない。
これは事実上の、戦力外通告だろう。
ノリが出たいというならば、素直に自由契約にするしかないのでは。

パ・リーグ最年長、オリックスの吉井は3度目でサイン(サンケイスポーツ)
こちら吉井は納得してサインしてくれた様子。
1シーズンを戦うプランを立てる上で、いつまでも40歳オーバーの投手に頼っているようではいけないが、吉井本人が頑張ってくれている分には問題ない。

他球団ネタ。
ロッテ大嶺が高校赤点ならキャンプピンチ(日刊スポーツ)
赤点なら補習になる可能性があるというだけの話で、大嶺の状況には言及していないし、本人のコメントもない。
何となく大嶺が『できない』イメージを与えるだけで、意味のない記事だし、大嶺に気の毒だ。