「オリックス・バファローズ」な日々

Since2004.11.1 
3年目の「オリックス・バファローズ」も見守ってみます。

川越いわく「ノリは絶対必要」

2006年12月27日 | オリックス・バファローズ
食べ過ぎで体重増の傾向。
これで実家に帰ったら、また食っちゃ寝の生活になるからね…
明日は断食でもしようか。

オリックス川越「ノリは絶対必要」(大阪日刊スポーツ)
読んだ感想としては、川越は優しいなあと。
「守備でずいぶんと助けられた。存在感も、相手投手への威圧感も違う。絶対に必要な選手…」
年間半分程度の試合にしか出られない守備の人に対し、億の年俸はいかにも高い。
威圧感うんぬんにしても、これは身内からのいわば自己評価の類であって、よそのチームからはそれほど意識される存在であるのかどうか。
打率は.232、もはや芯を食えば怖い程度の評価が妥当に思えるが。

オリックス平野恵は保留で越年決定(大阪日刊スポーツ)
公傷の考え方は、本当に難しい。
平野恵の故障は公傷として認めてあげたい気もするが、それにしても試合に出ていない選手が横ばいで評価されることには違和感がぬぐえない。
お気の毒でした、で減額幅が減るくらいで仕方がないのではないか。

球界ネタ。
イースタン・リーグが若手育成試合の名称募集(サンケイスポーツ)
来季からこの若手育成試合とやらが実施されると聞いて、楽しみなのはどこの球場で試合をするかということなのだ。
これまで二軍で使っていたところより、さらにローカルでチープな球場も使用されるのではないかと。
オリックスウォッチングに加え、球場巡りも趣旨のひとつと化してきた我がブログにとって、これは期待できる展開だ。
ついでにリーグの名称も、正月のモチでも食べながらいくつか考えてみる。