「オリックス・バファローズ」な日々

Since2004.11.1 
3年目の「オリックス・バファローズ」も見守ってみます。

デイビーの残留はまだ確定していなかった

2006年12月19日 | オリックス・バファローズ
明日は亀田のボクシング。
一応観てみようかな、と。

デイビー残留へオリ機谷代表「順調」(大阪日刊スポーツ)
そういえば、まだ残留は確定していなかったのか。
万が一、デイビーがチームを去ってしまうとなると、来季のチーム構想が相当大きく狂ってしまう。
チームで唯一二桁勝利を挙げた投手。
好条件を提示してあげて欲しい。

Bs・ノリ、交渉長期化濃厚…球団「公傷」認めない(スポニチ大阪)
それに対して、こちらは…
奥さんのブログも開かなくなってしまった。
コストパフォーマンスと故障のリスクを考えれば国内球団が獲得に動くこともないだろうし、今さらアメリカに戻ることは絶対にありえない。
要するに、ノリが納得するしかないところなのだが。

オリックス中村、自費キャンプ覚悟(大阪日刊スポーツ)
プライドの高い選手なので、うまく落としどころを設定してあげないと、このままでは状況は動かない。
ただ、球団ももはやそこまで気を遣う必要はないと判断している節がある。

オリックス清原が帰国、松坂とニアミス(大阪日刊スポーツ)
清原には存在感があった。
劇的な一発もあった。
しかし出場は67試合、打率も.222ではいかにも物足りなかった。
中村ノリともども、2人の選手の在り方について考えると、つかの間『あの金で何が買えたか』の書名を思い出してしまう。
まあこの2人分の年俸を浮かせたところで、違う部分に投資してくれるようなこともなかったんだろうけどさ。

高木50万円上積み…メンタル向上が今オフの課題(スポニチ大阪)
プロ野球選手の契約更改全般から鑑みれば、たった50万円の上積みに過ぎない。
しかし私の感覚からすれば、一度保留をしたら50万円余計に手に入るというのは、たまらなくうらやましい。
月給にして4万円強変わってくるわけで、ならば趣味のひとつやふたつは増やせてしまう。