放浪のページ別冊ブログ

キャンプ・ツーリングに林道ツーリング。スキーや食べ歩きも。ホームページや巡礼と芸術の別ブログもあります。左下のリンクで。

蘇我駅前の行列店 石ばし

2015年04月21日 21時24分07秒 | グルメ関東・東京以外


千葉市にあるフクダ電子アリーナにサッカー観戦にやってきた。
でもその前に腹ごしらえ。
サッカー場の食事って、高くてあんまり美味しくないからね。

蘇我駅をでるとすぐに目当ての店が見えた。
店の前でまっている人が椅子にすわっている。
私もさっそくそこに加わった。



店の前でまつが、椅子にホットカーペットが敷いてある。
心遣いのお店だね。

私の前に6人まっていたが回転はよく、10分ほどで席につけた。
ラーメンも美味しそうだが、つけめんの石ばし、という店名なのでつけめんにした。

麺は普通が200グラムで750円。中は300グラムで800円。大は400グラムで850円。
中では足りないような、しかし大では多い気がする。
でもやっぱり大にした。
足りないと寂しいもんね。
熱盛りもあるけど、冷たい麺で大のつけめんだ。

5分ほどでつけめんは提供された。
400グラムは丼いっぱいの量で少々ひるむ。
その麺だけをまずたべてみた。
うまい。
中太の麺はかなりレベルの高い仕上がりだ。
これだけで何本かたべつづけてしまうほど。
それをやめて、つけ汁のつけてみた。

つけ汁は薄口。
東池袋の大勝軒風の魚介和風風味の味だ。

上品で美味しいが、ちょっと薄い気がした。
麺につけ汁が負けてる感じでバランスがとれてないと思われる。

具はしこしこのメンマたくさんに、箸でつかむとほろほろと崩れてしまう、薄いチャーシューが3枚ほど。半分のゆで卵に海苔。ナルト。具は多いほうだと思う。

心遣いの店だけあって接客は親身。



つけ麺 石ばし
昼総合点★★★☆☆ 3.3
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=12006323&user_id=161025" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:つけ麺 | 蘇我駅



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩ラーメンが美味しい らー... | トップ | 埼玉のうどん処・加須の代表... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ関東・東京以外」カテゴリの最新記事