日当たり良好

農作業の傍ら、日々感じたこと学んだことなど
これからを楽しみながら記していきたいと思います

祥月命日

2021-10-21 23:08:16 | 生活日記

 

このジャージは父の物でした

着やすいのかよく着ていました

父が亡くなって20年

この年月だけは なぜが別のように感じています

 

 

今日は久しぶりに園主とお出かけ

外出用の車 エンジンかかるか心配してましたが

難なくオッケー

と言っても生食パンを買いに1時間ほど

高速走らせて行ってきただけですが…

コロナも落ち着いているせいか

県外車も多く、団体も見受けられました

バスも2,3台連なっていたり

自粛慣れで出不精が板についてしまいましたが

やっぱりこの解放感は最高です

 

 

ついこの間まで扇風機欲しがっていたのに

暖房が恋しいこの頃

今日はこの父のジャージを羽織ってちょうど快適でした

実はこのジャージ20年間洗濯しておりません

仕舞い込むわけでもなく 何となく羽織ったり

目のつく 手の届くところにありました

が、いよいよ明日洗濯します

たまたま、寒さを感じて羽織ったら祥月命日の今日でした

思い出したのも供養のうちかな?

一緒に買い物もできたし

父からの何かメッセージと思って

「ありがとう!!」

ジャージに語りかけておきました

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかった収穫! | トップ | 結婚式 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(o^^)o[こんばんは]o(^^o) (キミコ)
2021-10-21 23:43:30
急に冷えてきましたね
暑がりで寒がりのだんなは昨日クーラー 今日は暖房です(^ ^;Δ フキフキ
言うとすぐふてくされるから電気代(・д・)チッと思いつつ放置・・・

お父様 祥月命日でしたか
そりゃ洗って差し上げなくちゃ^^;
何よりの供養は思い出すってことですものね
うんとしっかり洗ってまたお役に立ててくださいね
返信する
外出用の車 (ゆり)
2021-10-22 08:01:41
おはようございます。

寒くて動けません。でも動き始めればちゃんとやるので・・・

夫は、よくバッテリー充電してますよ(笑)
夫は会社用と軽トラを使うので自分の車(パジェロ)は殆どのらないのです。
もったいないと思いますが飲みにもいかない唯一の道楽ですから(;^_^A

私、引きこもりばかリ、どこへも出てません。仕事で片道2時間ドライブはあるのですが、どこへも寄りません。
コンビニでお昼調達くらいしかです(;^_^A

義父さまですか? 
着ていただけば喜ばれるでしょう。でも、うんうん、キミコさんのおっしゃるように洗ってね(*^-^*)
形見のお品大事にされてくださいね♡
返信する
こんばんは (キミコさん)
2021-10-22 23:24:01
ありがとうございます

ホントに寒くなりました。
昨日はクーラー 今日は暖房、便利ですね
こちらはストーブ出しましたが灯油はまだ!
また私が入れるんかい?です。

何故か洗濯はどこか区切りをさがしていたのかもしれません。
そしたら20年もなっていました

そうですね。これからはしっかり洗って
ジャージとして使います。
ズボンも使い始めました
物持ち良い方ですね!(*^^)v 
返信する
こんばんは (ゆりさん)
2021-10-22 23:42:00
ありがとうございます

これは私の父のです
義父の物は主人が使えるものは使って
私は義母の使えるもの使っています
義母の靴もほぼ履ききりました。

遠出をする機会も少なくなりましたが
このままずっとになってしまうのでしょうか?
それでももう少し出かけてみたいし…
( ゚Д゚)ハァ!!! 限りない欲望です

我が家の車も何とか充電しないで済みました
会社用はないですが畑用の軽トラが毎日大活躍です
ご主人様車がお好きなんですね
爺様ってイメージ ぶっ飛びました!
返信する

コメントを投稿

生活日記」カテゴリの最新記事