horizon doux italia de -torino-

イタリア・トリノでの日常+αを写真と共に
ほどほどほどよく発信フォトブログ。イタリア語の絵本のことも。

簡単にできる生パスタ、シュペッツレ

2015-03-18 | 食・ガストロノミーア・ワイン


ドイツ在住のイタリアの親族に教えてもらった
ほうれん草のシュペッツレ。
シンプルにスカローニョベシャメルソース和えです。
スペックを入れ忘れました。アハ。

ドイツ在住の親族は専用の器具を使ってましたが
私はそれを持っていないので
イタリアの押し出し式のマッシャーで代用してます。
spätzleの生地作りは、小麦粉、卵、水、ほうれん草のペースト、
塩、オリーブオイルを混ぜるだけ。
茹で時間は2分程とスピーディー。
もっちりした食感が美味しくて、ほうれん草と卵で栄養面も◎。
そして何より子どものたべっぷりが良いのです。

ソースはクリーム系、トマト系、何にでも合います。
生クリームにスペック、又はバターとサルビアが定番のようです。

最近、U2(ウネス)というスーパーで
添加物が入っていないSpätzleを見つけました。
チロル地方でも食されてるので
イタリアでも売られているみたいです。
これがとても美味しくて◎。
時短したいときに大助かりです。


こちらがU2(ウネス)のSpätzle。
にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはこれは! (shii)
2015-03-19 08:39:40
美味しそうですね!!
食感と味わいが伝わってきます
作ってみたく食べたくなりました
また教えてくださいっ楽しみにしてます
返信する
shiiさんへ コメントをありがとうございます! (horizon doux italia de -torino-)
2015-03-19 18:29:02
いつもメールを送ろうと思いつつ、
まだ実行できてませんー。ごめんなさい。
年賀状、先月届きました。手書きのメッセージに
癒されました。ありがとうございます。
今のポスティーノ、その日の気分で仕事してて
いつもうちの郵便は遅延…。後回しにされちゃってます。

youtube検索すると
本場のママたちの素晴らしい技を見られます。
卵入りのすいとんのようなパスタです。
生地はグルテンができるように思いっきり混ぜます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。