horizon doux italia de -torino-

イタリア・トリノでの日常+αを写真と共に
ほどほどほどよく発信フォトブログ。イタリア語の絵本のことも。

最近のいいかも。イタリアの生活用品。

2018-03-20 | 生活 La vita


左:うがい液。ハーブエキスで口腔内の殺菌、臭い消し。
扁桃炎の時に使ってみてなかなか良くて、普段のうがい用に。

真ん中上:軽石。ドイツ製。色が豊富で黄色やオレンジのもあり。

真ん中下:弾力のある分厚いスポンジ。スーパーに置いてある
大企業の物はすぐにへたるのが不満だったのだけど
これは小さい会社の物で、値段0.59ユーロセントとは思えない優良品。

右:アユーラヴェーダーの歯みがきクリーム。天然ハーブでスッキリ。
ペーストの色は灰色と緑を混ぜた何とも言えない色。
マーヴィスの歯みがき粉に飽きたときに気分転換に使っている。

ジャスミン ミント トゥースペースト[並行輸入品]
クリエーター情報なし
マーヴィス


この前は春の陽気だったのに、
寒の戻りで朝のでかける時間帯は気温が4度程。
咽頭炎や扁桃炎や副鼻腔炎などが流行っていて
空気の乾燥と大気汚染が原因なのだろうなと思っている。
喉がいがいがし始めている。ストレスがかかると
一気に悪化する体質だと分かっているので要注意。踏ん張りどころ。

[チャンルー] Chan Luu チャンルー カシミア&シルクスカーフ マフラー 大判ストール アドビローズ ピンク系 BRH-SC-140/Adobe Rose [並行輸入品]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


寒さから喉を守ってくれるチャンルーのカシミアシルクマフラーを
ぐるぐる巻きにしていると何とも言えない幸福な安心感がある。
軽くて大判でなおかつ温かさが首もとで籠って逃げない。
薄手の特殊な編み方が良いのではないかなと思う。
もうかれこれ5年は使っているがまだまだ現役。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイデスネ〜‼︎ (shii)
2018-03-22 08:57:17
こちらも雨の日が続き寒く 夜はサムイサムイと言いながらの帰宅です。ダウンに守ってもらってます。
イタリアのいろいろ、見ていて楽しいです‼︎
最近 ハーブティーをよく飲みます。
イタリアらしいハーブティーとかありますか。
うがい薬 爽やかそうでいいですね♫
返信する
ハーブティー (horizon doux italia de -torino-)
2018-03-22 13:04:10
日本の三寒四温が懐かしいです。
春分の日は少し寒さが和らぎました。
オーガニックの物で
イタリアで売ってるのは
イギリスのpukka(パッカ)とか
何処の国か覚えてないのですが
Yogi teaですね。スパイスが利いてます。
デトックス系とかリラックス系とか
種類が豊富です。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。