ミツルのブログだよ!

ライブレポなど自分の妄想と覚書。

サーターアンダギー8thシングル「ヒトツヒトツブ」発売記念イベント@亀戸

2012-11-25 19:02:43 | レポート
名古屋がとても行けるスケジュールでは無かったので、つるの祭で東京にいるついでに東京のイベントに行くことにしました。
本当は朝の海老名のイベントに行って名古屋に帰り、チュートリアルのツアー名古屋にも行きたかったのですが、前日に爆音で暴れまくった体では早起きなどとてもできませんでした(笑)
ホテルがスローステイ12時COで良かったよ。


えー、3時ちょい前に着いたので、すでに優先エリアは引き換え待機列で一杯、てことはいくらランダムでも前の方には行けないだろうし、ヒールもはいてなかったから中に入ったらかえって見えないし、二階から見ることにしました。
音が反響して何言ってるかよくわからない部分もあったので、ま、いつもの意訳で(笑)


サンストリート亀戸は、11月で15thアニバーサリーと言うことで、事前に応募された人へのプレゼント企画がありまして。
特賞は日産マーチ。
その抽選を司会の方と、ゆうこりんでやりました。
ゆうこりんかわゆいね。
からくりの時も見たけど、かわゆい。
無事抽選も終わり、続いて広場にあるクリスマスツリーの点灯式。
サプライズゲストが来るとの事でしたが、まあ、バレバレですよね(笑)。
サーターも一緒に点灯式。
ツリーには皆さんのメッセージが書いてあるとかで、順番に司会の人が何を書きますか?と質問していく。
立ち位置が左から司会、ゆうこりん、シンタロ、卓ちゃん、こーへーだったんだけど、ゆうこりんシンタロの次に、森さんて言ったww
会場からブーイングがw当たり前かw
司会の人、サーターを知らなかったね(笑)ま、そうだよね…。
こーへーは順番がいきなり来たからビックリしてたし、卓ちゃんもあれ?ってなってて笑った。
司会の方慌ててたね。
卓ちゃんが一歩前に出て、「松岡ー、松岡ー、松岡卓也でーす!」
改めて卓ちゃんのメッセージ。
「もっとサーターアンダギーで活動したい」
こーへーの番。
「世界に、笑顔を」ちょっと気障っぽくww
シンタロが前に出てなにやらいってるんだけど聞き取れない。
でもいつもの無茶ブリのようで(笑)。
親「世界に笑顔を届けるために、森公平が歌います。それでは聞いてください、森公平で…………………ワールド スマイル ○○(聞き取れない)」
森「♪せかいにーえがおをー△■×※」
いつものww音程外れたヤツwwww司会者もどう対応していいかわからんやろww
しかも途中から会場との掛け合いがいい感じになって、シンタロがつっこめないwwww早くww止めろwwww
皆でカウントダウンして、ツリーが点灯。
思ったよりライトが多くてビビった。シンタロもビビってたww
司会「サーターアンダギーの皆さんにはこのあとも引き続きイベントですね。8枚目のシングル、ヒトツヒ、トツ、ブ」
言えてないww
ここでイベントは終り司会とゆうこりんはここまで。インターバル。



発売イベントは、やっぱり会話が聞き取れないが、三人とも楽しそうだった。
CDの話、ライブの話、などもろもろ。
ヒトツヒトツブ。
次、めくるめくの話。
前向きな曲です。
めくるめくは、サビの所のダンスになると笑いが起こるww
何あれwwかわいいwwww
終わった後卓ちゃんが「皆なぜかサビになると笑うんだもん」
親「世界を笑顔に」
森「なんか楽しくなる曲ですね」
フリをやりながら。
会場からはそのたびに笑いが。
親「元気が無いときにやる」
フリをやりながら。
卓「なんか、元気でるー」
フリをやりながら。
結局皆フリが好きなようだ(笑)
クリスマスって事で、ライブの告知。
最近のシンタロのツイとか見てると必死だよね…。皆続けて行きたいだろうし、私たちも見ていたい。
今回は私は行けないから、残念。
親「ツリーが思ったよりキレイで、1224ですからね」
卓ちゃんか森くんかどっちかが、1224の意味がわからない。Decemberの意味がわからなかったと…。
親「Decemberだから、1224」

最後に、またむちゃぶりから森君のネタコーナーww
森「♪クリスマスに~△■×※、どぅんどぅんっ」←肘を夢の扉の時みたいな上下にするやつ。
森くんがどぅんどぅんやると会場からもどぅんどぅんの合いの手ww
楽しいww
盛り上がったところで、イベントは終了。


握手会は準備と優先エリア~だからって事で、時間かかりそうだから様子が見えるカフェで簡単に夕飯。
私は二回やりましたが、うん、いつも以上に流し素麺でww一言言うのも大変だった。
しかし、卓ちゃんがかわゆかった。
いやもちろんこーへーもかわいんだけど、ちょっとお疲れモードが…。
今日だけで二回目なんだから、本当大変だよね。
それに報われる結果になるといいね。
まだ、見ていたいよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つるの祭2012 夜の部 | トップ | 交通安全 One Day Special @... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。