千葉の松戸から柏へと続く革物語

【Handmade Leatherwork Akashi】

あの武器&あのワニ&あのメタルギア

2020-03-23 09:00:51 | すんごく私的な
先日からリペイントしていた

100均のあの武器



色々と手間をかけて完成しました
って言っても持ち手だけの
リペイントです。

なるべくステンレスっぽい感じに
したかったのでまずは色探し




こんなのを見つけました。






そして

完成です
写真だとちょっとくすんで見えますね。。。
乾燥を入れて3日位かな
100円でここまで楽しめるから
やめられません
継ぎ目が消しきれなかったので
次回はもうちょっと丁寧に
進めたいと思います。





SNS上で話題となった物語の
追悼の意味を込めて







スチームパンクで使用する歯車
私はネットで購入しているんですが
ネットだとお全体の大きさや穴の大きさが
イマイチ分かりずらいんですよね
だから、届いた時に愕然とする事も
多々あります。
今回届いた物も穴が小さくて
カシメを打つ事ができないので

1つ1つ穴をあけました^^



スチームパンクにレザーを絡めると
穴あけ作業が必須となります。
卓上のボール盤が1つあると
本当に便利です
先週は遊び倒した1週間でした













ホームページ
↓   ↓
Handmade Leatherwork Akashi





住所   千葉県柏市南柏1-2-6 南柏ビル 605
TEL    0471-43-9998
定休日  不定休
営業時間 AM 11:00~PM 20:00
メール   tkhs3150@pd6.so-net.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの武器を塗り替えよう&集... | トップ | オーダーバッグとピンクなやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

すんごく私的な」カテゴリの最新記事