千葉の松戸から柏へと続く革物語

【Handmade Leatherwork Akashi】

ミシン教室とオーダー品

2015-11-13 08:24:58 | 革製品
今週の【レザーショップ・きづき】では
初めてのミシン教室をやらせて頂きました。


製作途中の写真は忘れましたが。。。

完成です


よく『ミシンでチャチャっと縫ってよ
『ミシンなんだから早く出来るでしょ』って
話しを聞きます。
また、ミシンより手縫いの方が丈夫とか。。。。

私も手縫いをしますが、糸の性質等や手縫いの仕方等で
必ずしも手縫いの方が丈夫とは言えません。
逆にミシンの方が丈夫な時もあります。



初めてミシンで製作したYさんですが
正直、手縫いよりも時間がかかりました。。。
早いはずのミシンが手縫いより遅いって・・・・
ミシンはそんなに簡単ではないんですね。


時間はかかりましたが

真っ直ぐ、綺麗に出来上がりましたね
今回は、とりあえず、ミシンで縫う事!でしたので
次回は糸調子をの合わせ方やカーブ縫いをしましょうね
お疲れさまでした


ある程度、手縫いを経験した方に限り
ミシンもお教えしますが、覚悟してご連絡下さいね
何故、手縫いから・・・は
基本、手縫い教室ですから




私のお仕事

お待たせしましたが バッグインポケット
出来上がりました







ホームページ
↓   ↓
Handmade Leatherwork Akashi






住所   千葉県柏市南柏1-2-6 南柏ビル 6F
TEL    0471-43-9998
定休日  水曜日
営業時間 AM 11:00~PM 20:00
メール tkhs3150@pd6.so-net.ne.jp

革製品販売、製作、皮革材料販売
レザークラフト教室
皮革材料販売店【SEIWA】正規取扱店

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴジラに遭遇&オーダー製作 | トップ | 教室風景と作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

革製品」カテゴリの最新記事