千葉の松戸から柏へと続く革物語

【Handmade Leatherwork Akashi】

遊びの実験とマスク

2020-02-20 17:38:50 | スチームパンク
少し前に沖縄のお土産として
頂いた物があるのですが、、

頂いたはいいけど、どうしようかと
色々、考えていたんですけど
ようやく道が見えたので実験から




お土産の1つは星の砂です。
星の砂と言っても実際は砂ではなく
有孔虫とういう原生生物。
形が星や太陽の形をしている事から
人気があるのですが、中には
太古の化石等も入ってる可能性が
あるらしいのでロマンを感じますね。

成分は殆どがカルシウムなので
水に浸しても溶ける事はありません。

ならば、、、と

色を入れてみました
なかなかいい感じで定着したので




メルヘンチックにアレンジ


この実験の後、ネットで調べてみると
色つきの星の砂って結構、売られて
いる事を知って撃沈したのは
言うまでもありません、、、


しかし
やりたい事は別にあり
これはその為の実験です。



結果

メタル風の星の砂
タイトルは【機械の星の海から
取ってきた砂と貝殻達】です

海は黒いので砂は黒く
変な形をしています。

生き物は機械なので金属の
貝殻や部品が混ざっています。
ちょっと私の世界観ぽく
なってきました

先に進む準備はできたように
思えたのでもう少し、広げて
いきます




世間ではマスク不足らしいので
マスクもも同時進行している
んですが

(*ウイルス予防にはなりません


手縫いに使う蝋が汚く
硬くなってきたので
作り直しました










ホームページ
↓   ↓
Handmade Leatherwork Akashi





住所   千葉県柏市南柏1-2-6 南柏ビル 605
TEL    0471-43-9998
定休日  不定休
営業時間 AM 11:00~PM 20:00
メール   tkhs3150@pd6.so-net.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利な箱とちょいとアレンジ | トップ | 実験後&マスク不足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スチームパンク」カテゴリの最新記事