千葉の松戸から柏へと続く革物語

【Handmade Leatherwork Akashi】

レザーソムリエ試験

2017-11-13 21:21:44 | すんごく私的な
昨日もお休みを頂き

ここに行ってきました。
文化服装学院
別に見学でもなく、入学受付でもありません





久しぶりの受験生です

受験名は【レザーソムリエ】 
なんともいえない名前ですが。。。。
この試験は『一般社団法人日本皮革産業連合会(JLIA)』の主催で
数少ないレザー関連の資格です。

とは言え、第1回目の初級編ですので
○ 革とは
○ 革の種類
○ 鞣しの種類
○ 加工の種類
○ 紳士靴の形の名前
○ 婦人靴の形の名前

などなどの問題が全部で50問です。
多分ですが、これから毎年、行われると思うので
興味のある方は傾向と対策をお教えしますよ



院内の

色づいた葉っぱが綺麗でした



どうせ行くならと。。気になっていた

服飾博物館
なんと
休刊日。。。。
またの機会にします。


試験会場を出たのが1時半位でしたので『世界堂』にも行って来ました。
あまりにも面白すぎて写真が1枚もありません
新宿通りを歩いていると 突然

パフォーマンスが始まってので 暫し、見学したからの帰宅




試験の合否は12月の初旬だそうです。
楽しみですねぇ~~













ホームページ
↓   ↓
Handmade Leatherwork Akashi






住所   千葉県柏市南柏1-2-6 南柏ビル 605
TEL    0471-43-9998
定休日  水曜日
営業時間 AM 11:00~PM 20:00
メール tkhs3150@pd6.so-net.ne.jp
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺激になった【デザインフェ... | トップ | カッターの刃とスパンキーの作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

すんごく私的な」カテゴリの最新記事