千葉の松戸から柏へと続く革物語

【Handmade Leatherwork Akashi】

レザーブレスレットを考える

2021-01-16 09:00:00 | 革製品
今までも色々なレザーブレスレットを
製作してきましたが、改めて
ブレスレットのデザインを考えたいと
思い、素行錯誤しています。

現在はスチームパンクに特化した
アイテムを製作しているので
当然、今までの考え方では完成
できないのかな、、って思ってます。

視点を変えて、考え方を変えて
っていうのがなかなか難しいん
ですけどね。。。


とりあえず

歯車スタンプのブレス
水を含ませた革にメタルギアを
型押ししていく感じです。
ここから何かが生まれそうなんですけど
ここまでです。。



第2弾
その様子がチェーンが絡んでいる
よう見える。

7本マジック編み
1番下のは、そこに刻印で
文字を打ってみました。
謎のメッセージ入りブレスです。
製作者にしか分からないメッセージ
でもいいし、オーダー頂いてもいいかもね。
ただ、小さすぎて拡大鏡じゃないと
読めません
そこがいいと思うんですけどね



最後は


ドラゴンブレスレット
ダイヤモンドパイソンなんですけど
なるべく大きい鱗の所を使って
竜の鱗をイメージさせる力技
ドラゴンスレイヤー(竜騎士)の
装飾品って感じです
これは採用

デザイン&仕様が無限にあるアイテム
なので、閃きと作り込みが勝負な
気がします。
サイズもS、M、Lの3種類位ないと
ご希望に沿えないしね。
世界観を持ってストーリー仕立てに
すれば、自ずと形が見えてくるかな~
ブレスレット製作はまだまだ続く。。。。










minne ギャラリー
↓   ↓
【minne ギャラリー】








ぺスドクさんの世界
↓   ↓
【ぺスドクさんの世界】







ホームページ
↓   ↓
Handmade Leatherwork Akashi





住所   千葉県柏市南柏1-2-6 
     南柏ビル 605
TEL    0471-43-9998
定休日  不定休
営業時間 AM 11:00~PM 20:00
メール   tkhs3150@pd6.so-net.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニミニペストマスク&ぺス... | トップ | 続・レザーブレスレット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

革製品」カテゴリの最新記事