千葉の松戸から柏へと続く革物語

【Handmade Leatherwork Akashi】

生徒さんの作品と量産モード

2015-07-22 08:58:56 | レザー教室
夏という事で テンプレートを変えてみました
ちょっと見ずらいかな。。。。




生徒Kさんの作品

ミネルバ・リスシオを使用した
ノートカバーです。

好みの硬さや強度等を試行錯誤し
色々と苦労していましたが
素晴らしい 作品が完成しましたね



開くと

完璧ですね
お疲れ様でした





続いてはYさんの途中経過

サドルレザーを使用した
ミドルウォレット

初めてのお財布にしては 難しいかも知れませんが
頑張って進めて頂いています。

物を作る時、ある程度、頭の中でできていないと
進めるのは なかなか難しいです。
与えられた物を 言われるがまま製作するのは
理解不能です。
なので、なるべくなら 自分で計画を立てて
製作していくのが 望ましいですね

次回の完成が楽しみですね
お疲れ様でした





私は・・・・
オーダー品や教室の合間を利用し
スローマーケットに向けた新作を製作しています

第1弾は【帆布】


型紙&試作が終ったので 
とりあえず、10個分を切り出し
製作を始めました^^

教室では革を使って、手縫いをする事を
教えてますが。。。。。
私はデニムや帆布、西陣織や金襴等も使って
作品を製作しています。
そして、ミシンも使います。

手縫いでしかできない事、ミシンでしかできない事
革でしかできない事、布でしかできない事
これらの要素を使い分けて
その魅力を伝えています。

量産モードに入りましたが
何かとこ忙しいので 進みが悪いです。。。
頑張ろ







ホームページ
↓   ↓
Handmade Leatherwork Akashi






住所   千葉県柏市南柏1-2-6 南柏ビル 6F
TEL    0471-43-9998
定休日  水曜日
営業時間 AM 11:00~PM 20:00
メール tkhs3150@pd6.so-net.ne.jp

革製品販売、製作、皮革材料販売
レザークラフト教室
皮革材料販売店【SEIWA】正規取扱店
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもしろい仕事 | トップ | 合間に少しだけ・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レザー教室」カテゴリの最新記事