千葉の松戸から柏へと続く革物語

【Handmade Leatherwork Akashi】

新松戸名物とオルテガロングウォレット

2012-10-13 18:18:33 | 革製品
こんばんは
今週もお疲れ様でした

先週まで半袖で過ごしてましたが さすがに寒い
季節が変わるのを感じますね~


季節と言えば 私の住んでる新松戸では季節の名物があります。
初夏(6月下旬頃)~初冬(11月上旬)位の間
ムクドリが大量に飛来します。
この辺では有名なお話でメディアで取り上げられる事も
多々あります。
ホントにハンパじゃないんです。
ほんの1部ですが 載せます



準備はいい~ですか?
    ・
    ・
    ・
    ・
ヒッチコックばりの画像ですよ~
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
ホントにいい~んですね~
(しつこい?




これです

ホントにほんの1部です。
まぁ~、今日は特別 凄かったような気もしますが。。。

このムクドリのお蔭で 電波障害はもちろんの事
糞公害も凄いです。
黒い車が5分程度で真っ白になるので
地元の人は路駐しませんww
また、左側に木があり、そこにムクドリが集まるんで
人もきちんと右側通行しています

毎年
『木を切っちゃえばいい~のに』って思ってるのは
私だけでしょうかね~?


さて、革のお話です
先日、購入した栃木のサドル



この革に合いそうな オルテガがあったので
作ってみました





この他にも ミニチュアシリーズ&動物シリーズ
も少し、増えました^^
そして、目論見中の計画もww


お店は 平日に定休日を設定したので
明日も仕事です。
明日も 頑張ろう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混乱する頭と嬉しい客様&嬉... | トップ | 現況報告! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

革製品」カテゴリの最新記事