千葉の松戸から柏へと続く革物語

【Handmade Leatherwork Akashi】

松吉さんへ!

2024-02-13 08:00:00 | 皮革材料
いつもご覧頂き有難うございます。
【Handmade Leatherwork Akashi】の
中の人、Akashiです。
今回のブログは先日、セールを開催して
いた革屋さん【松吉】さんへ行った
様子です。







まずは、、、1番肝心な店構えの写真
は忘れました。。。。
住所は東京都台東区東浅草2-16-7ですが
私は南千住から徒歩で向かいました。

泪橋を通り過ぎ、真っ直ぐ歩く事10分
くらいで到着です
因みにですが、栄えていない側の南千住は
昭和の香りが漂う、ノスタルジックな
雰囲気とカオスな香りが交じり合う
とても面白い街です。
泪橋は【あしたのジョー】で有名な場所
ですね。



話しが逸れましたが、松吉さんのセールで
売られている革はデシ10円~の激安品も
たくさんあります。

この辺りはデシ20円でした。
様々な色と様々に加工された革があります。
多分ですが、枚数が少ない革もあると思い
ますので、狙った革を探すなら初日がいい
かもしれませんね。
セールは2月9日~15日まで行われています。














ギンギラの山羊革。
変わっているので好きな人は好きかも
しれませんね。
なんとデシ10円の革もありました













こちら2Fのコーナー。
デシ35円~50円の革、そして、定番品の
革も販売されています。

先程の革のコーナーは3Fでデシ20円で
でした。
そこから比べると50円って高く聞こえ
ますが、世の中の革はもっと高いので
この品質の革をデシ50円で買えるのは
凄く、お得だと思います。













定番品。
定番品はセール価格ではありませんが
栃木レザーや松吉さんオリジナルレザー
ヨーロッパの革などが売られています。
私個人的には松吉さんのオリジナルレザー
である【アラバスタ】という商品が好み
です


松吉さんのセールは2ヶ月に1回のペースで
行われていますが、実は私自身、コロナ過
を含めて6年ぶり位の訪問でした
皆さん、お元気そうで良かったです
このブログを見て気になった方は是非
1度、行ってみて下さい。
革について分からない事もスタッフの方が
優しく教えてくれますよ
私も次回、タイミングが合えばまた、行き
たいなぁ~と思っています。
有難うございました



























minne ギャラリー
↓   ↓
【minne ギャラリー】











ホームページ
↓   ↓
Handmade Leatherwork Akashi





住所   千葉県柏市南柏1-2-6 
     南柏ビル 605
TEL    0471-43-9998
定休日  不定休
営業時間 AM 11:30~PM 20:00
メール   tkhs3150@pd6.so-net.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レザー教室生徒さんのあんな... | トップ | これから始めるレザークラフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

皮革材料」カテゴリの最新記事