千葉の松戸から柏へと続く革物語

【Handmade Leatherwork Akashi】

噂のあの場所へ、、、

2023-09-13 08:00:00 | すんごく私的な
いつもご覧頂き有難うございます。
【Handmade Leatherwork Akashi】の
中の人、Akashiです。
今回のブログはすんごく私的なブログで
SNSで噂になっていた、ある場所に行って
きましたのでご紹介させて下さい。



場所は私が仕入れなどで良く行く日暮里。
日暮里には知り合いの革屋さんやたくさん
の種類の布生地を販売しているお店が
並んでいる繊維街。
駅の反対側には谷中銀座があります。
今回はその谷中方面です。

住所は東京都台東区谷中6-3-8-2F
営業時間は11時〜18時、定休日は水曜日。
営業時間って事は、、、そう
噂のあの場所はお店です
そして、喫茶店です。











ちょっと調べたところ、築50~60年の
古民家を改装したお店らしいです。

1階は陶器屋さんなので、表の看板と
お店が噂になってなければ完全に
通り過ぎるレベルです

怪しげな雰囲気な入口にお店の方がいる
ので声を掛けると2階に案内されます。
(怪しげではないか










2階の一画には昭和な感じのすりガラスが
そのまま使われていて、懐かしい雰囲気と
柔らかな自然光が差し込んでいて
癒されます。

店内は青と白で統一された昭和レトロな
感じですが、私が興味を持ったという事は
、、、、












スチームパンクな雰囲気もあります。
アンティークなヨーロッパ風な椅子や
テーブル、フレームなども飾られています。











机の取っ手1つを見ても
スチームパンク感が漂ってますね
(ただ、錆びてるとも言う、、、













この写真の為だけに持って行ったバッグ
やはり、いい感じでマッチしました












もちろん、ぺスドクさんも













クリームソーダが売りらしいので
定番はラムネとヨーグルトアイスですが
ソーダの種類とアイスの種類が色々あり
好きな組み合わせもできるらしいです。










ついでに食事も
私が食べたのはコンビーフ丼です。
お店の中にある陶器やステンドグラスも
そうなんですが、このコンビーフも
谷中近辺の職人が手作りした物みたいです。
缶詰のコンビーフしか食べた事がない私は
とても美味しく頂けました!
地域が一体となって谷中を盛り上げよう
感が伝わってきます

平日以外は混んでいるらしいので、確実に
行きたい方は予約をするといいかかもです。
店内は撮影もできますのでお気入りの
ドールと一緒に撮ってもいいですね
但し、お客さんが写り込んでしまうので
お気をつけくださいね
有難うございました。



















minne ギャラリー
↓   ↓
【minne ギャラリー】











ホームページ
↓   ↓
Handmade Leatherwork Akashi





住所   千葉県柏市南柏1-2-6 
     南柏ビル 605
TEL    0471-43-9998
定休日  不定休
営業時間 AM 11:30~PM 20:00
メール   tkhs3150@pd6.so-net.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教室風景とOPA ②  | トップ | 都市伝説㉘ 個人的見解を絡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

すんごく私的な」カテゴリの最新記事