千葉の松戸から柏へと続く革物語

【Handmade Leatherwork Akashi】

懐かしい?新しい?

2020-11-04 08:39:07 | すんごく私的な
コロナ過の中、マスクや消毒が手放せない
日常になりましたね。
そんな事を考えていたら、そう言えば~、、
と、、、


私が子供の頃、【紙せっけん】って
流行ったなぁ~って、今の時代なら
再燃するんじゃないて思いSNSで呟いた
ところ、100均で売られてますよ~
とのコメントがありました。

やはり、私が知らないだけで100均で
売る程、流行り出していたんですね。。


と、、言う事で






買ってみました

緑色のカラーはなかったのですが
色によって香りが違うようです。





3cm×5cm位の





薄い石鹸です。

これを見て懐かしい~~って
思う方と新しい~~って思う方が
いると思いますが、私は前者です

流行ったのは小学生の時で
クラス全員が持っていた記憶があります。

その時は使うというよりは流行りだけで
持っていたアイテムでした。
実際、使って見ても当時の物は
泡立ちが悪く、本当に汚れが落ちて
いるのかは疑問でしたね


そんな記憶を掻き出しながら
使用してみましたが、個人的な見解
ですが、1枚でが丁度いい分量で
泡立ちもちゃんとしてました
時代の流れを感じますね
また、ケースが秀逸です。





これで100円って。。。。
石鹸は20枚はいっています。

ただ、全ての色が女子っぽい。
メンズだって持つと思うのですが、、、

私は常に携帯したいと思うアイテム
でしたのでリペイント






1つはこんな感じにしました
細かい所を塗る時はこの左の筆を
使用しています。
これも100均で売られている
極細ネールブラシです
ウェザリングするのにとても便利





比べてみるとこんな感じです。







3色塗ってみました






こんな風に開くので塗るのも
簡単です

ここから色々なアレンジをしても
面白いかなぁ~って思います。
もっとスチパン風にしようかな












ぺスドクさんの世界
↓   ↓
【ぺスドクさんの世界】







ホームページ
↓   ↓
Handmade Leatherwork Akashi





住所   千葉県柏市南柏1-2-6 
     南柏ビル 605
TEL    0471-43-9998
定休日  不定休
営業時間 AM 11:00~PM 20:00
メール   tkhs3150@pd6.so-net.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレームロボ | トップ | 幻想的な実験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

すんごく私的な」カテゴリの最新記事