千葉の松戸から柏へと続く革物語

【Handmade Leatherwork Akashi】

ちょいとブレイク

2022-02-13 08:00:00 | すんごく私的な
ちょいとブレイクです





先日、100均でみつけた

ピンバイス
小さい穴をを開ける道具です。
100均のってどうなんだろう~と
お試しで使ってみました。
1mm位のと0.3mm位のが2本セットです。
驚いた事に全然、使えます
正直、100均の刃物系って使えない物が
多いんですが、これは使えます
木でミニチュアの物を作る時、小さいネジ
や釘を使うのですが、真っ直ぐ入るように
予めピンバイスで穴を開けておく
みたいな使い方をします。
頑張って長持ちしてね






工房の近くに

流山図書館、通称『木の図書館』が
あります。
実はこの図書館ではネタを仕入れています。











今回、借りた本は『皇位継承辞典』と
『ユダヤ・キリスト・イスラムの
 集中講座』という本です。

実に不思議な史実が書かれている本で
とても面白いです
こういう所からも【都市伝説】ネタを
見つけて考察したり、想像して妄想して
ロマンを楽しんだりしています。
すでにブログで紹介させて頂いた内容も
あるのですが、新たな発見もあったので
機会があればブログに書こうと思います。










ミニチュアフレームをたくさん作りました
が、それらを飾る【絵画展示棚】も
作ってみました
なかなか良さげな雰囲気にできたん
じゃないのってジガってます

*ジガってる(自画自賛)



















minne ギャラリー
↓   ↓
【minne ギャラリー】








ぺスドクさんの世界
↓   ↓
【ぺスドクさんの世界】







ホームページ
↓   ↓
Handmade Leatherwork Akashi





住所   千葉県柏市南柏1-2-6 
     南柏ビル 605
TEL    0471-43-9998
定休日  不定休
営業時間 AM 11:30~PM 20:00
メール   tkhs3150@pd6.so-net.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから始めるレザークラフ... | トップ | クリビツ天仰② 個人的見解を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

すんごく私的な」カテゴリの最新記事