ひよこまめのEveryday

還暦過ぎたおばさんの日常。

ドラマ、映画、舞台、本、音楽などの感想も。

次はこれを作ってみよう♪

2021-04-08 14:27:19 | ハンドメイド

今日はすこーし曇り気味。だけど、お散歩日和でした。

午前中、息子が有休をとって家でのんびり朝寝してました。

母は「息子ちゃんにお昼ご飯を作ってあげなくちゃ」と思って、とお昼までに帰って来れるようにスーパーAへ。

でも、帰ってきたら起きていて「腹が減ったから、昨日の残り物でメシ食った」

あー、ハイハイ。もう子供じゃないもんね

今日の記録 歩数:6963歩 距離:4177m 時間:57分 消費カロリー:164.1kcal

途中、ちょっと寄り道したので距離が伸びました。

 

先日、クッションカバーを完成させたので、次はこれに挑戦します

     こっち側のやつ。

NHK「すてきにハンドメイド」は私の愛読書 

毎年、年間通して作り上げる「マンスリーキルト」のシリーズがあって、今年はキャシー中島さん。

この色合いに一目ぼれ 

「しあわせ色のキルト」というタイトルだし、来月以降もきっと綺麗な色合いのものに違いない、やってみよう

と思い立って、キットも通販で購入。

ブルー系の生地4種を、それぞれ19枚、20枚、23枚、38枚に切って、まず4枚をつなぎ合わせて、それを1枚にしていって、最後にアップリケをします。

昨日、ようやくお試し1枚を作るところまでいきました。

こんな感じ。これを25枚作ります。

すてきにハンドメイドの次回発売は4月21日。

さぁ、それまでにできるかな

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2021-04-08 23:59:17
道端のたんぽぽ・・・こっちはまだ咲いていませんが
もうそろそろだと思うので楽しみです♪

今回のクッションカバーはキルトなんですね
色も爽やかで夏らしいです(^^)
前回も素敵でしたが今回も楽しみです

ハンドメイドが趣味の魔法の手を持っている人が
本当に羨ましいです♪
返信する
Unknown (hiyokomame)
2021-04-09 17:49:10
☆なつ様
桜、終わりだなぁ~と上ばかり見ていて、ふと足元のたんぽぽに目が行きました。春のお花が次々咲き始めてますね。

今回は、クッションカバーではないんです。
1年間通して毎回1枚を仕上げて、全部できたらつなぎ合わせてタペストリーになる・・・のですが、そこまでたどり着けるやら(^_^;)
返信する

コメントを投稿