ひよこまめのEveryday

還暦過ぎたおばさんの日常。

ドラマ、映画、舞台、本、音楽などの感想も。

朝ドラが面白い

2023-01-13 18:24:43 | ドラマ

今の朝ドラ「舞いあがれ!」が面白い。

っていうか、どんどん面白くなってる。

前作がいろいろ話題だったから、今回はどうだ?と観る方もつい、固唾をのんで見始めてしまってたけど。

とりあえず五島編はすごく良くて、世間の評判も良くて一安心。

でもその頃はまだ、後からオンデマンドでまとめて観たりする余裕があった。

その後、航空学校編になるとまたSNSが騒がしくなって、私は特に不満もなかったから、なんか嫌だなぁと思いながら見てた。

ただ、ずっとこの調子でパイロットになるまでが描かれるのなら、ちょっと退屈かもなぁ、とか思ってたら、舞台はあっさり東大阪に戻り。

そこからはもう、目が離せなくなってきた。

先週なんて、朝ドラでここまで?と思うような、毎日が涙活状態

今週からはもう8時が待てずに、7時半のBSの方を見るようになってます

今後が気になりすぎる

横山裕くんの悠人がドラマ的にもなんにもかかわってこないとは思えないので、どう「助ける」のか、ということも全然予想できなくて期待が膨らむし。

個人的には、あの「金の宇宙人」がどう使われるのか、も気になる。

私の中では今回、カムカム以上に次回が待ち遠しい気持ちになってます。

来週はどう展開するんだろう~ワクワク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mmalice)
2023-01-13 22:45:43
ちょっと舞ちゃんがあんまりあっさりパイロットをやめたのと、桂木さんと…え?別れたの?だけがちょっとびっくりでしたよね。

お兄ちゃんがこれからどうするのかが私も楽しみです。こっちもそれどころやあらへんねん!て、もしかしたら何か困ってるの?とも思うし。

舞ちゃんにはやっぱ、たかしくんが似合ってる気するけどなー。
星の好きなあさひくんはもう出てこないのでしょうか?
返信する
犬と暮らせば (浅井洋)
2023-01-13 22:50:54
テレビは 殆ど 見ないので
 やはり 世の中は BS と TV で
  流行が 作られてるのですね
返信する
Unknown (まるこ)
2023-01-14 06:15:52
おはようございます😃
朝ドラウオッチャーな私。欠かさず見ています。
ここにところ見ていると胸が詰まって苦しいですね。
パイロットは諦めて欲しくないし、イワクラも再建して欲しい。
どうやら来週も重苦しい感じらしく辛いです。
しかし朝ドラは元気の源な筈!!
きっと胸のつかえが降りて爽快な最後になると信じてます。
返信する
Unknown (hiyokomame)
2023-01-14 14:56:38
☆ありす様
パイロットになるということは大前提だと思っていたので、断念という展開には驚きました。
まあ、乗り越えて最後は、ということもあるかもですが・・・。
柏木君、あんまり意味なかったですよね
航空学校での青春を描く彩として恋愛要素をいれたのかな、という感じでした。
ここにきて全く先の読めない展開になって、朝の15分を真剣に見てると頭もしゃっきりしていい感じです。
返信する
Unknown (hiyokomame)
2023-01-14 14:58:33
☆浅井先生
若い人はテレビ見ない人も増えているようです。
ただ、配信で後追い視聴ができるようになったので、ひと頃よりはドラマ人気も盛り返しているみたいですね。
返信する
Unknown (hiyokomame)
2023-01-14 15:03:10
☆まるこ様
朝ドラは15分ずつ半年、という時間が良いですよね。
私も「ゲゲゲの女房」あたりからずっと見ていますが、あんまりおもしろくない時期があってもなんとなく見ているうちにまた盛り返してきたりして。
今回は現代の話なので問題もリアルに感じられて、早くトンネルを抜けられますようにと祈りながらの毎日です。
返信する
Unknown (なつ)
2023-01-14 23:16:01
私も朝ドラ見ていますよー📺
なんだか最近は パイロットの夢や舞いあがれ…から離れているような気がしています
あのクールな柏木さんが急に優しくなったときも
えっ?😲って感じでした😅
これからどういうふうになっていくのか…見届けたいです🤭
でも絶対に最後は明るい未来で終わると思うので、楽しみです
返信する
Unknown (hiyokomame)
2023-01-15 00:27:52
☆なつ様
そうそう、最初に予想していた感じからはだいぶ離れてます。
だからこそ先が気になるのかもしれないけど。
最後は明るく終わりそう、と言う予感は当たって欲しですね。
楽しみに見ていきましょう~
返信する

コメントを投稿