ひよこまめのEveryday

還暦過ぎたおばさんの日常。

ドラマ、映画、舞台、本、音楽などの感想も。

大奥!!!

2023-01-17 23:28:13 | ドラマ

NHKドラマ「大奥」、今回もリアルタイム視聴ができました。

ちょっと別のことを書こうかと思っていたのだけど、見てしまったらもう、この思いを吐き出しておかねば眠れない

今回から「家光×有功編」の始まりです。

万理小路有功(までのこうじありこと)は我らが 福士蒼汰くん!!!

キャストが発表になった時にはそりゃあ喜びました、が、難役なので実際のところ心配もしました。

でもそんなの、杞憂だった~

それ以上に、福士蒼汰、覚醒!!!

と言える有功でした。

も~、素晴らしい~

家光が少女であることを知り、一瞬にして彼女の身の上の残酷さを悟る有功。

ただ驚くとかショックを受けるとかではない、家光の心の痛みを一目で察する有功の人となりがしっかり見えて、このドラマは成功する!と確信しました。

NHKはツイッターで「#大奥リアタイ」というハッシュタグを作って、観てる人にリアタイで呟こう!と呼びかけてるんですが、多くの人が「見ながらなんて呟けないよ!」と言っているのに激しく同意(あ、なんか古臭い言い回し

福士くんだけでなく、このドラマ、私の好きな俳優さんばっかりなのもすごい。

みんなジグソーパズルのようにバチっとはまっているのもすごい。

NHK、さすがです!

このNHKのドラマ魂(?)がある限り、私は受信料を惜しいとは思いません。

とりあえず来週もこの家光×有功編が続くようで、まだまだ見たいエピソードはたくさんあるので一安心です。

それにしても、楽しみのある一週間は長いな~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2023-01-18 06:07:58
おはようございます😃
大奥!かなり盛り上がっているようですね!
なんだかウッキウキなひよこまめさんを想像してこちらまで嬉しい気持ちです。
夢中になれるドラマで良かったですね。
どうも私には集中力がないようでドラマを続けて見れないという弱点が…^^;
これでも昔は見ていたんですけどね。
なんだか感性がどんどん鈍っている証拠かも…
かろうじて見れるのが短い朝ドラなんです。情け無い…^^;
引き続き楽しんでくださいね!
返信する
再放送を! (アミ)
2023-01-18 06:24:52
見逃したのよ!😢💧
富永さんが、ちょっと苦手で、福士君のことなど、どっか、飛んで行っちゃった…。
私は、ドラマは、好みの俳優さんのしか見ないから…。(笑)
でも、NHK。 絶対、再放送、やるから、それまで待つわ! (⌒▽⌒)アハハ!🌞
返信する
Unknown (mmalice)
2023-01-18 08:32:07
いやあー!ホント、激しく同意❗️
ちょうど用事をしていて、後でNHK +で見よ(無料ですよー、アミさま)と思ったんですが、手が完全に止まって見入ってしまいました!もう、せつない!みんな哀しいのよね、あまりにそれが上手く伝わってきて入り込みました。もう一回(いやー、何回も💦)見るかも。
返信する
Unknown (ねこって)
2023-01-18 21:11:59
富永吉宗はリアタイで観ました。
富永さん?女優さんじゃない人でやるんだ?って思ってた過去の私を叱りつけます! 畳敷の廊下がランウェイでした!素晴らしいウォーキング。そして立ち姿がもう、セリフいらねぇ、ってくらい凛としておられて。比べちゃダメっていう方もいるかもしれませんが、玉三郎さまを思い出してしまったほどでした。
昨日のは録画してあるので週末にゆっくり観ます。ホント、楽しみなドラマです。
返信する
まるこ様 (hiyokomame)
2023-01-18 21:25:01
盛り上がってます!
蒼汰くんを見直した!っていう声も多くて嬉しい限り。
今はリアルタイムで観なくても、オンデマンドもあるので気が向いた時、あるいは「今こそ!」と言う時に、ゆっくり見てください。
朝ドラも気になる~
返信する
アミ様 (hiyokomame)
2023-01-18 21:32:24
来週も続きで蒼汰くん出ます!
お話はまだまだこれからが佳境。
まだ間に合いますよ~、来週は是非!
返信する
ありす様 (hiyokomame)
2023-01-18 21:36:50
期待以上の出来栄えですよね。
実は私も親心で、蒼汰くんちょっと心配してたから、評判がいいのがもう嬉しくて♪
そして、お話は1話完結かと思ってたら続くみたいだし!
辛い展開がわかっていても楽しみです。
返信する
ねこって様 (hiyokomame)
2023-01-18 21:40:23
私も冨永さん、見た目は確かに・・・だけどどうなん?って思ってたので、心の中で謝りました(^_^;)
玉三郎様、確かに、あの凛とした感じと実は可愛らしい感じ、共通するところがあるかもです。
家光編、期待以上です。時間のある時にゆっくりご覧ください
返信する

コメントを投稿