ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

韓国コストコの会員を更新

2020年04月18日 | 日記
約1年前に韓国コストコに入会し、今回更新しました。
1年前は何千円もする会員費払う価値があるかな、、、と心配しつつ入会しましたが、思いのほかダンナさんが気に入ったようなので更新することに。

コストココリア

更新方法はレジでお金を払うだけ。笑
料金は38500ウォン。
ふふっ、日本より約1000円もお安いんです♪😁

また、韓国コストコでは更新すると特典があります。
(日本のコストコはどうなんでしょう?)
レジで更新料を払ったときにもらうレシートをカウンターに持って行くと特典がもらえます。
4つぐらいから選べて、ショッピングバッグ、ホットドッグセット、アメリカーノ2杯、オンライン写真1回券?があります。
うちはめんどくさくないバッグにしました。


ちなみに、日本のコストコではクレジットカードは指定のもの(今はマスターカード)のみしか使えないらしいですが、韓国コストコでは指定カード(今は現代カード)のほかに「海外発行VISAカード」が使えます。
海外手数料はかかりますが、旅行者の人は現地のクレジットカードなんてもってないだろうし、韓国は現金を使うことが少ないので残っても困るだろうし、日本のVISAカードが使えて安心ですね。😊


コメント    この記事についてブログを書く
« 偶然の産物!おいしいキムチ... | トップ | モノマート ソンナム店 »

コメントを投稿