ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

韓国で初巨峰

2021年07月25日 | 日記
ダンナさんが安城(アンソン)市にゴルフに行って、お土産に巨峰🍇を買ってきてくれました。

直売所みたいなところで買ったそうです。
(巨峰ぶどうは安城の名産らしいです)




4房入りで3万5000ウォンほどだったとか。
1房では売ってくれなかったんですって。

めっちゃ高くないですか?
(他の人のブログでは韓国って巨峰が安くて4房で1万ウォンくらいって見たことあるのに…)
等級が「特」が関係あるのかな?

大きさはこのくらい。
結構大きいです。
4房で2キロなので、1房500グラムくらい。


袋からだしてみると、3分の1くらい袋に残りました。😅



どうなんでしょう?
熟れすぎ?

粒自体もちょっと張りがない感じ…

でも味は甘くて美味しいです♪
渋みも少なくて、ジューシーでベリーグッド!
さすが直売所〜。😀
(おじさんが選んでくれたらしい)

しかも種無しでした!
私はどんなに美味しくても食べにくいものって苦手なので、助かる~~~

粒が房からたくさん取れちゃったのは種無しだったからなんですね。
(種無しは取れやすいらしい)

安城のお土産に種無し巨峰おすすめです。😊




コメント    この記事についてブログを書く
« ゴルフ好きの人って | トップ | 陣川のそば巻き »

コメントを投稿