ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

陣川のそば巻き

2021年07月26日 | グルメ(食べログ)
最近なんとなく韓国で蕎麦の巻き寿司(そば巻き、メミルキンバ、そばキンパ)を扱っているお店が増えている気がします。

私にとっては子供の頃に母がよく作ってくれた思い出のメニューで、そば寿司大好きなので手軽に手に入るようになるなんて嬉しいです♪

ということで盆唐区、パンギョ駅すぐの現代百貨店に入っている陣川の蕎麦巻きをお持ち帰りしてみました。

4年くらい前に行ったときは蕎麦巻きなんてメニューは無かったので、普通のざる蕎麦を食べて、うん、普通。と思って以来行ってなかったのですが、蕎麦巻きがあるなら喜んで行きます♪




1本13000ウォンの方をテイクアウトで注文。
でも受け取ったのはハーフ2個って感じで、2人で食べるのにちょうどよかったです。


断面はこんな感じ。


卵ときゅうり、椎茸が入ってます。
ちょっと1切れが大きいし、崩れやすいんですけど、これがめっちゃ美味しくて〜♪
もう日本の夏の味って感じで嬉しいです〜〜〜。

つゆはざる蕎麦用みたいな濃いつゆではなく、かけ用のつゆくらい薄めなんですけど、具材の椎茸などに味がちゃんとついているのでちょうどいいくらい。

めっちゃ気に入りました。
絶対また買いに行きます♪😋


コメント    この記事についてブログを書く
« 韓国で初巨峰 | トップ | 韓国伝統餅をもらった »

コメントを投稿