ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

梨トラジ羊羹

2022年08月10日 | コンビニ・スーパー
韓国で喉や呼吸器系にいいと言われている梨&トラジ(韓方?漢方?の1種かな?)。

よく液体を個包装してある製品を見かけますが、今回は羊羹の個包装を見かけたので買ってみました。



CROWNから発売されている、배도라지양갱です。


中には30グラムのスティック羊かん5本入り。


梨トラジ茶濃縮液入りっと書いてあります。

羊羹にも韓方ってとこが韓国らしいですよね。

羊羹ってお菓子の中でも、特に砂糖の塊ってイメージでなんとなく手を出しにくい感じもしますが、韓方入りで健康に良いっと思うと気分的に食べやすいですね。😁

お味の方は、意外にも食べやすいです。
そんなに韓方っぽいクセもしないし、軽く食べられる感じです。

喉が痛いときだけじゃなく、普通に甘いものが食べたい気分のときにも良さそうです。🙂

緑茶と一緒に食べればさらに喉にも良さそう♪


コメント    この記事についてブログを書く
« トゥントゥナン ハンキ | トップ | アサシンクリード ヴァルハラ »

コメントを投稿