ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

3回目ワクチン接種した

2022年02月22日 | 日記
2回目のワクチン接種💉から4ヶ月半くらい経ちました。

韓国では、2回目の接種から3ヶ月以上たったら3回目接種を推奨してはいますが、6ヶ月間は防疫パスとして有効ということなので、期限の直前くらいに3回目を受けようかな〜っと考えていたんですが、

先日、日本入国の水際対策が緩和され、ワクチン3回目(ブースター)接種済の人は、宿泊施設の代わりに自宅で待機ということになったので、いつでも帰国できるよう接種しておくことにしました。

2回目の接種と同様、当日の残余ワクチンに申し込んで接種しました。
当日の体調や天気(気温)などを考慮して申し込めるのがいいです。😀👍



私が行った病院、注射が上手みたいで、刺されたのも抜かれたのも全く気付かず、気がついたら綿を当てられてました。😁

ワクチンパスポートも更新♪


政府のアプリ(COOV)は氏名入り。


副反応は、前回より早い気がします。
2回目のときは翌日の夜に熱が出ましたが、今回は当日の夜から寒気がすごくて眠れなかったです。🤒

接種部の痛みは前回同様、当日から。
翌朝から股関節?骨盤?が痛い…
頭も割れるように痛い…
熱は37.8℃。
タイレノールを飲みました。

こんな思いしてまでブースターショットを受けたんだから、3月には日本に帰れるといいなぁ〜。🛩

コメント    この記事についてブログを書く
« QT眉毛アートメイクで眉毛ア... | トップ | ニャンコの日 »

コメントを投稿