ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

預け荷物を受取り忘れ😨

2024年03月08日 | 日記
タイトル通りなんですが、福岡空港で預けた荷物🧳を、仁川空港で受け取り忘れて帰ってました。
夫が。



え、そんなことある?って感じですよね…😑

荷物の受け取りがない人もターンテーブルのエリアを通りますよね?
荷物のことを思い出さないなんてことあるの?

到着翌日に荷物を片付けようと思ったら家の中に荷物が見当たらなかったので、車から下ろすのを忘れたのかな?っと思って聞いてみたら、
「あっ、空港で受け取ってない😰」って…

今回は私と夫は同じ日だけど、夫は朝便、私は夕食便と別々に戻ってきたんです

猫を韓国に連れて行くので、(私が車で福岡空港まで送って)夫は猫を連れて朝便で帰って午後から出社。
私は猫のトイレなどを掃除して夕方便で移動ってことにしたんですが、、、😑

正直に言うと、まったく理解できないってほどではないんです。
猫を連れているので、常に意識の半分くらいは猫🐈のことを気にしてるし、手荷物受け取り場のすぐ先にある動物検疫所📄で手続きもしないといけないので。

でもねぇ、、、
まさかねぇ、、、


で、他にも荷物を受け取り忘れる人がいるかどうかは不明ですが、参考までにどうしたかをお知らせしますと、
航空会社に連絡して家に送ってもらえることになりました。
助かった〜〜〜😃
夫が利用したのがジンエアーだったので、ジンエアーの問い合わせページに記入して問い合わせました。
(預け荷物を受取り忘れたんですが、家に送ってもらえますか?っという内容を記入)

その後電話で連絡があり、荷物は送ってもらえるということでした。

ただし宅急便で送ってくれるわけではなく、特別便(手荷物宅配サービスみたいなやつかな?)なので、高いです。
ソウルだと4万ウォンなので、盆唐はもっと高いと思う。
10万ウォンはかからないと思う。
着払いです。
ということでした。

たしかに高い…
でもとりあえず取りに行かずにすんでよかった😄

みなさんは預け荷物を受け取るのを忘れないように気をつけてくださいねー😁


コメント    この記事についてブログを書く
« KRAZY MEAT @福岡空港 | トップ | HUGO&VICTOR焼菓子セットをも... »

コメントを投稿