ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

日本から荷物が届いた♪

2020年04月20日 | 日記
コロナ騒動のため、いつもは海外発送してくれる業者さんで注文しても、最近はキャンセルされてしまうことが多々あります。
そんな中でもありがたいことに注文を受け付けてて、実際注文してみたら大満足だった業者さん(サイト)をご紹介。

아키바스위트 (Akiba Sweet、秋葉スイート、アキバスイート、アキバスウィート)

こちらのサイト、送料がなんと6900ウォンなんです。
めっちゃ安い~!
5〜15日かかるということなので船便でしょうか?
(でも今は船便あるのかな。。。)
重さなどは関係ないみたいで、いくつ買っても、嵩張るものを買っても、液体を買っても送料は6900ウォンから変わりませんでした。
重さによって送料が変わるサイトは正直めんどくさいので、一律料金って嬉しいですよね♪

商品のお値段はもちろん日本で買うよりは高いですが、韓国に売っていないものはしょうがないと思って割り切ることにしました。
また、韓国の百貨店で売っている物も百貨店よりはだいぶ安いので、いくつかまとめて買うなら送料が安いのでいいかもしれません。
日本のコンビニ(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート)の商品なども少し扱っているので、見ているだけでも楽しいです♪


韓国在住で基本的には韓国の商品で生活しているという人でも、コンソメや食器用洗剤などは日本から持って来ている人も多いという話をよく聞きますが、そういったものも扱っています。
私も例にもれず、コンソメなど5種類、計8点を注文してみました。
(コンソメ顆粒50gで2000ウォンなので、そんなに高くないですよね?)




私の場合は12日の夜に注文したのですが、14日にトラッキングナンバーの連絡メールが来ました。
パントス(Pantos)という運送業者さんのようです。




こちらで照会ができます。




ええええ????!!!!
キャリアがFEDEXになってますーーー!!!
FedExって早くて安心だけど、料金めっちゃ高いっていうあのFedEx?!
送料6900ウォンだったよね?円じゃなかったよね?😱 っと焦って確認しましたが、大丈夫!ウォンでした。😀 

そして無事17日に到着しました~。
めっちゃ早い~。
(12日の夜中に注文して17日の昼到着)
ぶっちゃけ送料6900ウォンでなんでこんなに早いのか意味不明です。
箱も韓国内配送の箱より綺麗な状態。笑

商品も大丈夫でした~。


今回は初めて使う業者さんだったし、こんな時なので実際どのくらい日数がかかるか分からなかったので少ししか注文しませんでしたが、送料6900ウォンで5日で届くなら愛用したいと思いました。😀 

あ、このお店、先日紹介した個人通関固有コードが必要ですので、「よし、ポチッとするぞ!」と気合を入れる前に取得をお忘れなく。

ちなみに、写真のカップ麺は有名ラーメン店とセブンプレミアムのコラボ商品の汁なし担々麺。
こういう企画モノに弱いタイプなので嬉しいです。😄 
引きこもり生活のささやかなお楽しみ♪


コメント    この記事についてブログを書く
« モノマート ソンナム店 | トップ | 日本食材店で買ったあん肝を... »

コメントを投稿