ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

ソウル大学の豆乳

2019年11月21日 | コンビニ・スーパー
ソウル大学のヤッコン(薬豆?)豆乳という豆乳。
BOBSNUというソウル大の技術をあつかう会社が出している商品のようで、「ソウル大学と開発した国産ヤッコン豆乳」と書かれています。
 

グラスに注いでみるとこんな感じ。


え?
豆乳ってこんな色でしたっけ?
普段豆乳を飲まないのでよく分かりませんが、牛乳と見分けがつかないくらい白いと思っていたのでめっちゃ驚きました。

成分表を見てみると、豆乳にヤッコン粉末を入れてあるみたい。
そのヤッコン粉末が黒っぽいのかな…?
ヤッコン豆乳はこだわりの大豆から作った体にいい豆乳なんだろうくらいに思っていたのですが、ヤッコンというものがあるんですね。

お味は、なんて言うんでしょう…
普通の豆乳を飲んだことがないので比較ができないんですが、コングクスと比べると味は薄く、ちょっと芳ばしい感じ。
甘さは全くないです。
そして牛乳に比べるとちょっとザラッとした感じがしなくもない感じ。
きっと健康にいいんでしょうね…

とりあえずカフェラテの牛乳の代わりに入れてみたんですが、これがめっちゃまずくなるんですよ~。
これはこのまま飲むべきだと思いました。

でも190mlと少量なので気軽に試せていいですね。
マートなどで売っていますし、常温保存なので、ソウル大学の豆乳だよ〜!と言ってお土産にするのも面白いと思います。


ホームページによると、2019年大韓民国ヒットブランド大賞を受賞したらしいです。



あ!イラストの豆が黒いですね。
きっとこいつがヤッコン君ですね。


追記
その他、マグカップや文具、日用品などのソウル大学記念品はこちらで購入できるみたいですよ~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« No Brandの紫いもチップス | トップ | Stem coffee @coexモール ☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2019-11-21 12:58:52
お土産にはしないでね〜^_^(笑)
Unknown (hiyoko_korea_2013)
2019-11-21 15:21:17
えー、ソウル大学の豆乳だよ?
気になるよね?

コメントを投稿