ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

エバーランドに双子パンダ🐼🐼を見に行ってきた

2024年04月15日 | 日記
昨年エバーランドに双子のパンダが誕生し、今年公開されたということで見に行ってきました♪


エバーランドはアプリがすごく大事!という話を聞いていたので前もって家でアプリをインストール&ログイン状態にして行きました。

アプリの使い方については他のサイトにお任せしますが、とりあえず現在はアプリはほぼ必須という感じの扱いでした。

アプリがあるので紙の園内マップなどは置いていないし、スマートキューという順番待ちもアプリ登録のみでした。
しかも順番待ちは14時までそのスマートキューのみで、並んで待つことさえできません。

平日に有休をとって行き、10時20分くらいに入園してすぐにバンダワールドの順番待ち予約をしたのですが、すでに
144分待😵

他の動物を見たり、ご飯を食べたりしながら、のんびり時間になるのを待ちます。

やっと時間になりパンダを見に行きます!
平日は観覧時間10分、週末は5分の総入れ替え制でした。

お母さんパンダ
めっちゃ食べる〜!


双子の赤ちゃんパンダは思っていたよりだいぶ大きかったですが、それでもまだお母さんパンダの3分の1くらいの大きさでした。

1匹?1頭?はずーっと寝てました。


もう1頭は元気に遊んでる感じ♪

ゴロゴロしながら笹を振り回す〜


後ろすがた☺

可愛い〜〜〜😍
可愛い〜〜〜😍
もふもふ〜〜
ずっと見てられる〜☺

パンダの可愛いさにあてられて、ついついバンダドリンク(笹が刺さったスムージー)を購入〜


パンダ人気のせいか平日にも関わらず、ものすごく人が多くて、アトラクションにはほとんど乗れなかった(というか2時間待ってまで乗りたいと思えなかった)んですが、でも目的のパンダ達が見れたので良かったです。😊

子供パンダを見られる期間は短いので、パンダ好きの人は覚悟して行ってくださいね〜。



おまけ
その他の動物たち










コメント    この記事についてブログを書く
« キッチン排水溝の掃除 | トップ | 韓国コストコのフードコート... »

コメントを投稿