ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

Galaxy Watch4にGoogleアシスタントを設定

2022年05月26日 | 日記
サムスンのGalaxy Watch4(韓国版)というスマートウォッチを使っているのですが、ついに5/24にGoogleアシスタントが導入されました♪

今までも非正規の方法でインストールはできたらしいんですが、そこまでするほどの意欲がなかったので、素直にリリースを待ってました。

さっそく設定〜

スマホのGalaxy Wearableアプリの「時計の設定」の「アプリ」にアシスタントが勝手に入っていたので、「開く」をタップ。
するとウォッチの方に誘導されるので、ウォッチの方に行く。
するとスマホから設定するように誘導されるので、スマホに戻る。
PlayストアのGoogleアプリが表示されるので、アプリをアップデートするとグーグルアシスタントが設定されました。

(Googleアプリをアップデートしないといけないってことに気付かず、だいぶ時間がかかりました)







今まではbixbyに英語で話しかけていたので、これからは日本語で話せると思うとちょっと嬉しいです♪

とはいえ、タイマーくらいしか使ってなかったので、タイマー スリーミニッツがタイマー3分になるだけなんですけどね。😁


コメント    この記事についてブログを書く
« 軽自動車税をPayPayで払ってみた | トップ | 新盆唐線が新沙まで開通〜 »

コメントを投稿