ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

ウテハ皮膚科でシミ取り 2回目

2017年11月25日 | 情報
2回目の施術です。(1回目の施術から2週間後)
1回目の様子はこちら

まず前回の施術の成果ですが、レーザーを当てたシミは薄くなったかな?気のせいかな?という程度。
やっぱりシミはほくろみたいに1回じゃ取れないんですね〜。

また、強引に買わされた美容液のおかげか、お肌は全体的に少し白くなったかな?調子がいい気もするな〜。気のせいかな?という感じです。
(今までやっす〜い美容液しか使ってなかったので、効果があったと思いたい。という精神的な部分が大きい気もしますが。😅)


今回も特に詳しい様子は省いてポイントのみ記載します。

☆料金について。
再診料 11000ウォン
レーザー治療 99000ウォン
皮膚治療(たぶんエステのこと) 88000ウォン
薬代 6160ウォン
合計204160ウォン。約2万円。😅

☆施術について。
今回は3種類のレーザーを使いました。
相変わらず麻酔はなしでガンガン打ちます。

目の周りはピコレーザーかな?


これからなんの手術ですか?っていう雰囲気。笑


目の周りだけでなくまぶたもガンガンいきます。
ここは再生テープを貼ってくれます。

あとは何をやってくれたのかはよく分からないですが、前回に比べてかなり広範囲に打ってくれました。
なんで最初からやってくれなかったの?ってくらいです。
しかも今回の方がレーザー治療費もだいぶ安いです…

一見さんお断りみたいな?
断りはしないけどちょっとぼったくるみたいな?そんな感じなんでしょうか…?
または、前回のところどうですか?っと聞かれたときに、ちょっとは薄くなったんでしょうか…っと満足していない雰囲気を出したからでしょうか…
(先生は良くなってますよっと言ってくれましたが)

なんにしろ今回はこれだけやってくれてこの値段ならまあいいかな。っという気分になりました。
効果はどうだか分かりませんが。

☆施術後の自己管理について。
当日の夜と翌日の朝は飲み薬服用。
1週間はテープを貼りっぱなしで洗顔禁止。
5日間はテープを貼っていないところでかさぶたになっているところに軟膏を塗る。

1週間たたずにテープが剥がれてしまったときのために再生テープを少しだけもらえます。


ところで、1週間洗顔禁止はまあホットタオルや拭取り化粧水などを使えば何とかしのげるとして、顔を濡らさずに頭を洗うのはどうしたらいいんでしょう…😓
イナバウアー…
コメント    この記事についてブログを書く
« 忠記麺家 江南店 ☆ | トップ | 夫がA型肝炎で入院😱 »

コメントを投稿