ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

忠記麺家 江南店 ☆

2017年11月24日 | グルメ(食べログ)
新盆唐線江南駅6番出口から徒歩3分にオープンした忠記麺家(チョンキミョンガ)江南店です。

청키면가 강남역점



忠記麺家ソウルナビによると、香港の有名店「忠記」のソウル支店で、本場そのままの味が楽しめるお店なんだとか。
中華料理は好きだけど韓国式中華は微妙…な私としては、ホンデ→梨泰院→清潭洞と徐々に南に移転してきてはいたもののまだ盆唐からは微妙に遠くて行ってなかったお店でした。
が、ついに江南店がオープンし、盆唐からもアクセスがよくなりました♪


店内はそんなに広くないですが、窓側にカウンター席もあり1人でも気兼ねない感じ。






メニューは清潭店よりちょっと少ないのかな?






ここのお店はまずは海老ワンタン麺は外せないようなので、海老ワンタン麺を注文。
他にもいろいろ食べてみたいですが、今日は1人ご飯なので断念。
(お店の名前が付いたチョンキ炒麺やチョンキ炒飯も気になります)

海老ワンタン麺 (大)


海老ワンタン麺は大と小があるんですが、隣の人が食べていたのがちょっと大きめのご飯茶碗くらいで、明らかに私には足りない感じだったので大を注文したらちょうど1人前でした。

スープは優しいお味です。
で、麺は初めて食べる感じでした。
硬めの細麺なんですが、その食感がコリコリというかプチプチというか、でも粉っぽくはなく、食べるにつれてクセになりそうな、不思議な感じでした。
ワンタンは海老がギッチリ!文句なしです。
テーブルに置いてあるタレをつけて食べると味が変わって楽しめます。
ただこれ↓はかなり辛いので要注意!


雰囲気もお値段的にも気軽に行ける感じでいいと思います。😊
コメント    この記事についてブログを書く
« Tea Factory 912 ☆☆ | トップ | ウテハ皮膚科でシミ取り 2回目 »

コメントを投稿