ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

カフェ ハヌルマルグム ☆

2019年12月18日 | グルメ(食べログ)
盆唐区、ミグム駅3番出口すぐのビルの地下1階にあるカフェ。(1階は卸売みたいな雰囲気)
カフェの看板を見つけてビルに入ったんですが、店舗が地下だったので探すのが大変でした。


小汚いビルの雰囲気から明らかに浮いた雰囲気のカフェが出現。


店内もスッキリおしゃれ。


ショーケースはマカロンが大半で、ショートケーキも1種類だけ。


マカロンは流行りのトゥンカロンと言うやつですね。(「太ったマカロン」という意味の造語)
以前のマカロンは焼き菓子にクリームやジャムなどを少し挟んであるという感じでしたが、もう完全に焼き菓子部より中身の方が多いし、丸ですらなくなっているという。笑
見た目重視の韓国マカロンの進化が素晴らしいです。

リアル苺クリームチーズ、スノーマン(バニラ+純牛乳キャラメル)、アメリカーノを注文。


可愛いです❤
やっぱりスイーツは見た目も大事ですよね♪
味も美味しいです。

実は、はじめは別のマカロンを買おうとしたんですが、今日は出来が良くないからとお断りされまして、そういう意味では誠実なお店なんだと思います。

ミグム駅付近は意外とチェーン店以外のカフェが少ないので、こういう個性のあるお店は貴重かも。
手土産にしても喜ばれそう♪


コメント    この記事についてブログを書く
« サンゴル トラジ 梨ジュース | トップ | 韓国スタバ ゴールドカード発... »

コメントを投稿