ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

QTアートメイクで眉毛アート ①

2022年02月12日 | 情報
以前から気になっていた、まゆ毛( ・ิω・ิ)のアートメイクをやってみました。

日本ではお店(クリニック)によっては10万円以上することも珍しくない眉アートメイクですが、韓国では比較的リーズナブルにできます。

以前はアートメイクってなんか一生モノの入れ墨みたいな印象がありましたが、実際には2~3年で消えるということなので、それなら安心🙂っと思ってやることにしました。

今回は、日本人通訳さんが居るというQTアートメイク(QT医院、QT整形外科)という病院に行きました。
江南区新沙洞(最寄り駅はアックジョン駅)にあります。


こちらの病院では、2種類の太さの違う毛を1本1本描いてくれるという新生眉コースが、35万ウォン(約3万5000円)です。

年に数回行われている半額割引イベントでは17万5000ウォン(約1万7500円)というかなりお手頃価格になります。😊

もちろん半額イベントのときに行ってきましたよ〜。😁


初めてのアートメイクなので、とりあえず施術前の注意事項をLINEで聞いてみたところ、

・自眉の状態
施術前は剃ったりしないで自然な状態で行ったほうが良い。

・支払い
現金(ウォン)かカードですが、カードの場合は手数料がかかるので、現金の方がお得なので現金がおすすめ。

・眉デザイン
希望のデザインの写真があれば、事前に送る。無ければ当日のカウンセリングで決定でいい。

・眉色
ダークブラウン(こげ茶)がおすすめらしいです。
(リタッチ時に色の変更可能)

・リタッチ
初回施術時から3ヶ月以内2万w(2000円)
それ以降期間制限なし10万w(1万円)

いざクリニックへ!
午後1時半の予約でした。


ロビーが明るくてキレイ!


後にも予約が入っているので遅れずに来てください。ということだったので、予約の10分くらい前に着いたら受付にもロビーにも誰もいませんでした。

で、通訳さんにLINEで連絡したら「1時半までお待ちください。」ということだったんですが、結局、

通訳さんは来ませんでした。

え?
まじですか?
通訳さん来ないなんてことあるの?
確かに来るとは言ってなかったけど、来ないとも言ってなかったから、てっきり…
(LINEで、デザインは当日相談させてくださいって言ったら、かしこまりました。って言われたのに…)

カタコト日本語ができる担当者と日本語と韓国語を混ぜながらデザインを決めたり心配ごとを相談することに。
(必要な言葉は話せるけど、日本語で会話が成り立つほどではない(こちらが質問したことを聞き取れる程ではない)くらいの日本語力でした。)

でもすごくいい人でした。😊
初めてですか?
心配しなくて大丈夫ですよ〜。
キレイにやってあげますよ〜。
など優しく言ってくれました。韓国語だけどね。
施術も丁寧にやってくれたと思います。🙂


流れは、
・希望のデザインを伝える
・麻酔クリーム+10分待つ
・麻酔針(トントントントンっと片眉20回くらい刺す)
・デザイン下書き&確認
・施術→麻酔クリームを2回くらい繰り返す
・色をのせる
・確認
・再生クリームをもらう
という感じで、約1時間半でした。

デザインは、私は眉に特にこだわりがないので、とりあえず不自然じゃないのがいいってことで、半額イベントの画像にのっている写真みたいな感じっと伝えました。
当日描いていた眉に似てますね。っと言われたので、それならまあ無難な感じになるだろうっとそれでお願いしました。

施術は、ぶっちゃけかなり痛い!です。
最初に麻酔してくれてるし、途中で何回も麻酔クリーム塗ってくれましたが、痛いものは痛い!😖
そして描き終わって反対側を描いてるときでもヒリヒリ痛い。
でも気合で耐えるしかない!😖

色は、少し薄めにしてもらいました。
リタッチのときに「薄い→濃い」に変更はできるけど、「濃い→薄い」はできないということだったので、薄すぎると思ったら、リタッチで濃くしてもらうつもりです。
(韓国では太くて濃い眉がいいと言われているので、韓国人とは「濃い」の感覚が違うかもしれないと思ってすごく気をつけました)

施術当日の出来上がりはこんな感じ。
(角度の問題か、タレ眉に見えますが、実際はそんなことないです)



かさぶたが取れたら、1ミリくらい細くなるらしいです。

うん、めっちゃ不自然!って感じにはならなさそうで安心しました。🙂

再生クリームの小袋をもらえるので、当日と翌日は朝晩、綿棒で塗ってください。ということでした。


かさぶたが取れたあとどうなっているか楽しみです♪


施術後の注意事項はこんな感じ。

【施術後注意事項&管理】
◎施術後は施術部位にクレンジング・石鹸洗顔禁止(角質が落ちるまで約1週間)
◎お化粧(施術部位)は1週間後から可能
◎ 眉施術後3日間禁酒禁煙
◎ 眉施術後は再生クリームを塗る (当日の夜 翌日の朝と夜 計3回)
◎ 角質脱落するまでサウナ・チムジルバン・水泳・過度な運動は避ける
◎皮膚の油分により30%以上色素が落ちる場合がある (リタッチにお越しください)
◎ 角質部位が痒くても掻いたり取ったりしない

とりあえず1週間は行動に制限があるようなのでスケジュール調整して行ったほうがよさそうです。
(旅行で韓国に来て、お酒やチムチルバンを楽しみにしている人は、アートメイクは最終日がいいと思います。😁)


コメント    この記事についてブログを書く
« パン屋さん K.Hemingway | トップ | bibigo 冷凍おにぎり チーズ... »

コメントを投稿