ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

いなり寿司

2010-01-21 12:51:35 | ご飯・丼



昨日は、なんだかすご~く食べたかったいなり寿司でした。
具は、人参・ごぼうそれに大根。
ひじきを入れようと思ったら、期限切れ 更に、干ししいたけも
まぁ~半年近く家をあけていたので
他に何かないかな?っと探してみたけど見つからず、大根を入れちゃいました


いつもは薄かったりとなかなか上手に味付けができないんだけど、昨日は納得する味に。
おいしく食べれて大満足






チンゲン菜のオイスター炒め。

サラダで食べれるチンゲン菜だったので、サッと炒めて。
それでも葉の部分はしんなりしちゃった。






なんだか今、とっても甘いものを食べたいよ



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りう)
2010-01-22 10:26:03
授乳中ってやたら甘いものが食べたくなりますよね~
私もそうでした!
それまで甘党ではなかったので自分に驚きました(笑)
毎日アイスやらシュークリームやらを食べていましたよ~

以前、おしゃぶりのことを書いていらっしゃいましたよね?
もう買われましたか?
AVENTというイギリスのおしゃぶりがお勧めです。
歯列矯正効果があるそうです。
半信半疑でしたが、息子は歯並びがいいです^^
当時、ヌークやピジョンが訴えられていたのでここのを買いましたが、見た目が結構かっこいいです(笑)
ちょっと赤ちゃんらしからぬ感じがしなくもありませんが^^;
おしゃぶり、便利ですが鼻の風邪をひいた時に苦労します…
やめるのも大変そうですよね…
私はもう本人が「いらない」というまで寝るときだけあげちゃおうと思ってます^^
Unknown (ひっつー→りうさんへ)
2010-01-22 11:35:39
りうさんもなんですか~。
もう早速、おいしいシュークリームを食べたくなっちゃいました
クリームはあまりよくないと分かってはいるけど、負けちゃいます

おしゃぶり、買っちゃいました。お店にピジョンかコンビのしか売っていなくて、ピジョンのを。訴えられていたなんて知らなかったです とりあえず、前歯が生えるまでっていうのを買って、その後のを買っていないのでそこのを考えてみようかな
やっぱり歯並びに関係するのですねぇ。母にそう言われて買ったんですよ~。
買っただけでまた使っていないので、早速使わなくちゃ!!