ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

もやしとちくわの鶏がら炒め

2011-11-24 13:39:20 | 野菜


もやし1袋とちくわ1袋で炒め物を作ってみました。

味付けはシンプルに塩・胡椒・鶏がらスープの素。
そして上には、「のっけてジュレ ぽん酢」。

久しぶりのもやし料理に、「もやし久しぶりだね」とぼぼ君。
おいしかった~。





ぼぼ君大好きな麻婆豆腐。
やっぱり御飯にかけるのが好きみたい。
コレッ、簡単にできるから手抜き料理だったんだけど、最近は作るのが面倒に
理由は、り~ちゃん用に別で作らないといけないから
さすがに大人と一緒の味付けでは食べさせれません。



昨日、クリスマスツリーを注文しました
絶対ツリーは大きいのというのが夢だったので、210cmを。
ホントはもう1つ大きい240cmが良かったんだけど、「こんなに大きいの買うの?」と言われたので
でも、210cmでも私の背からすると十分大きいので大満足
早く届かないかすごく楽しみ~。


今夜は実家が食事にきます
もうちょっとしたら準備を始めなくちゃ。




育児ブログ→RIOママの子育てdiaryもよろしくお願いします




最新の画像もっと見る