ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

レンコンのはさみ揚げ

2007-11-20 18:18:35 | 野菜


レンコンがあったのではさみ揚げを作りました。

煮物も作るつもりだったので、「そうだ~、レンコンを一緒に煮てから
天ぷらにしたら味が付いておいしいかも」っと一緒にしっかり煮込んでから
挽肉をはさみ、天ぷらにしました。

お味は・・・。
ちょっと古いレンコンだったからか、煮込みすぎだったのか
あのシャキシャキ感がなくて。
シャキシャキしたはさみ揚げを食べたかったので期待はずれでした

次回は、新鮮なレンコンで煮る時間を減らして作ってみようと
思います。



この煮物は、おいしかったです。




今日は、バイト帰りにジャスコで買い物をしてきました。
普段、スーパーでは甘い物をあまり買わないんだけど



こんなに買っちゃいました
やっぱりお疲れなのかな~。
今週のバイトは、明日1日。がんばろー。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
参加しています。ぜひ、クリックして下さい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りう)
2007-11-20 23:13:34
ひっつーさん、こんばんわ。
れんこんのはさみ揚げ美味しそう!
大好きだけれど、準備&揚げるのが手間だからなかなか^^;
味をつけたれんこんを使うのはいいアイデア!
でも、煮すぎはだめなんですね~
やっぱりお料理って奥が深いですね^^

今日、ベランダ菜園の水菜をいただきました~
市販のよりやわらかくて美味しかったです^^
返信する
Unknown (ゆき)
2007-11-21 22:11:35
レンコン美味しいよね~はさみ揚げも大好き

ジャージー牛乳プリン食べたいな~。
私は最近コーヒーゼリーにはまってるよ
返信する
Unknown (ひっつー→りうさんへ)
2007-11-22 14:16:33
こんにちは。

味が付いてておいしいだろうな~と期待してあげたけど
失敗でした。
おいしい料理を作るのって、難しいですね

水菜、柔らかくできるんですね。
食べやすそうですね!
自分で作った野菜とかってなんとなく安心だし
とてもおいしそー。
私も挑戦してみたいです
返信する
Unknown (ひっつー→ゆきさんへ)
2007-11-22 14:21:43
コーヒーゼリーもいいよね。
私も好きだよ
たまに作るんだけど、てきとうに作るから
その時によって固さが違うんだよね・・・。

簡単だから、ぜひ作ってブログに載せて欲しいな
返信する