ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

オムライス

2008-01-24 20:59:19 | ご飯・丼



久しぶりの更新です!!
風邪はすっかりよくなったけど、なんだかやる気がしなくて。
でも料理はそれなりにきちんと作っていました。
ちょっとぐらい食欲もなくならないのかな~?





今週の初めのご飯です。
冷凍ご飯があったのでオムライスにしました。
おいしいデミグラスソースのオムライスがいいっと、缶を開けて
作ろうとしたら赤ワインがない!!
代わりになるものが全く思いつかず、白ワインで作ってしまいました。
やっぱりおいしさが違いますね。
赤ワイン買っておかなくちゃ


今日は、一日とっても寒かったですね
私の住んでいるところでも雪が少し降っていました。
このまま積もってくれたら楽しいな~と思いながらバイトからの
帰り道を歩いていました。
でも、ふと我にかえり「ダメ、ダメ。積もっては欲しいけど土日は困る」と。
その理由は、ぼぼくんがいるからです。
せっかくのお休みなのに雪が積もったらどこにもでかけれなくなっちゃうから
ダメです。
ちなみに、すっかり雪もやみその心配は全く必要ないみたいです。


バイト帰りにケーキを買ってきました。
ドンクのクロワッサンを買いたい!と思ったんだけどガマンガマンと
通りすぎたのに、電車まで時間がありホームは寒いからぎりぎりまで時間を
つぶそうとぶらぶらしていたらおいしそうなケーキがたっくさん!!
PINEDEで誘惑に負けました。
みなさんは、ケーキを1つだけ買うことってできますか?
私はなんだか買いづらくて買えません。
今日こそ1つと思ったんだけど、やっぱ2つ買っちゃいました

これはミルフィーユ



パイがとってもさくさくしていておいしかったです。





にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。
ぜひ、クリックして下さい。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りう)
2008-01-25 17:50:33
こんにちわ♪
オムライス、トロトロで美味しそう♪
お店のみたいですね^^
スープも美味しそう。
寒くなると温かいスープははずでない一品になってきますね~

ケーキのお話、わかるな~
私も1個って買えないです!
いつも2個とか4個とか買っちゃうかな。
しかも買ったらしっかり食べちゃうし^^;
1個ってなんとなく買いづらいですよね~
返信する
Unknown (yumemono)
2008-01-25 18:10:41
デミグラスソースが美味しそうなオムライス!!
う~今日はカレーなのにオムライスが食べたくなっちゃったよ~^^;
たしかに赤ワインとか常備しときたいですよね。私はすぐに飲んじゃうからダメなんですよね(笑)

ケーキ、私も1つはムリかな・・・
せめて2個。勇気がありません。
返信する
Unknown (kitajima)
2008-01-26 20:33:20
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

今回、会員様が自由にお知らせや告知
などを掲載できる5infoというページを開始
しました!会員様専用メールやbbsをご用意して
いますので是非ご利用してみてくださいね。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
返信する
Unknown (ひっつー→りうさんへ)
2008-01-27 17:32:12
こんにちは。
お店のオムライスは大好きなんだけど
自分で作るのは食べていると飽きて食べたくなくなるので
この日はミニオムライスにしちゃいました。
このぐらいの大きさのほうがおいしく食べれるみたい

りうさんもケーキ1個は同じなんですね。
今日は1個でいいっていう時もたくさん買っちゃって
食べ過ぎています・・・。
最近は買えるようになったんだけど、以前はお惣菜も
そうでした。100gいくらと売っているものを
100g買うことができなく、最低200g買って
いました。
返信する
Unknown (ひっつー→yumemonoさんへ)
2008-01-27 17:35:54
こんにちは。
このオムライス、けっこうおいしかったですよ~。
私、自分で作るオムライスがどうしてもおいしくなくて
食べていると嫌になっちゃうんだけど
これは違いました
赤ワインが無かったのは残念でした。
うちは二人ともお酒を飲めなくて
お酒飲めるのいいな~。
オシャレな居酒屋さんとかに行くのがすごい夢
なんです!!
返信する