ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

あんかけチャーハン

2008-02-02 11:35:21 | ご飯・丼


簡単に作れるチャーハン。冷凍ご飯がある時に作ります。
普通のチャーハンではちょっと飽き気味って時にあんかけチャーハンを
作ります。

和風ベース(生姜、醤油等を入れた)のあんが多いけど
この日は、前日に作った中華スープが残っていたのでそのまま
使ってあんにしました。
ちょっとあっさりめのチャーハンです。

あんかけチャーハン、今までに食べて一番おいしいと思ったものは
結婚式の日、セントレアで夜食べたもの。
あのチャーハンはとってもおいしかった~
あのおいしいあんかけチャーハンを目指して作っているけど
なかなかできません。
また、食べたいな!!


今日は、これから買い物へ行ってきます
買うものは、お義父さんの誕生日
お義父さんの誕生日は1月・・・
すでに過ぎてしまいました。送るより直接渡したいなと思っていたんだけど
行ける機会がなくて、ここまで過ぎちゃったので送ることにしました。
遅くなりスミマセン。







にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
ランキングに参加しています。
ぜひ、クリックして下さい。



最新の画像もっと見る