ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

届いた~!!

2011-12-19 16:53:39 | 野菜


り~ちゃん大好きな作りました

チヂミ(1枚)

 ☆小麦粉   75g
 ☆強力粉   20g
 ☆水     100cc
 ☆塩     小1/2
 ☆卵     1個

  ニラ    1/2袋
  人参    1/4本
  ちくわ   1本
  ねぎ    1/4本
  豚肉    50g


(タレ)
 砂糖     大1/2
 酢      大1・1/2
 醤油     大1・1/2
 ごま油    大1


1、☆を全て混ぜ合わせておく。
2、タレを混ぜ合わせておく。
3、切った具を1と混ぜ合わせて、多めの油で焼いて完成。

 多めの油で押しながら焼くとパリッとした表面のチヂミができます






おでん。

何年か前まで好きでなかったおでんだけど、去年ぐらいから食べたくなるようになりました。
これも年のせいなのかなぁ~



 



昨日、お届け物がありました
先月参列した友達の引き出物
たくさんの商品の中からすご~く迷って選んだのは、コレッ。




トースタープレート。

去年の冬にコレ欲しいな~と思っていたんだよね
もちろんトースターで使うのは良いけど、私はお皿として使うのも良いかなっと。
ちょっとオシャレなダイニングになると良いな。




育児ブログ→RIOママの子育てdiaryもよろしくお願いします




最新の画像もっと見る