ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

じゃがいもとベーコンのチーズ焼き

2009-11-28 16:59:30 | 野菜



これもいつの日だったか忘れちゃった料理です。


煮物に最適と書いてあったはまちを買って冷凍してあったので、それと大根を使って煮ることに決定
あとは、何にしよう???となかなか決まらなく、困った時によく作る野菜のソテーにチーズをかけてトースターで焼くものに決まりました。






今回はじゃがいもとベーコン、玉ねぎだけをソテーして、その上にマヨネーズとチーズ・ブラックペッパーをかけてトースターで。
このじゃがいも、コロッケにしようと思って買ったんだけどおいしくなくてやめました
なんとか少しでもおいしく食べれる料理は何だろう・・・と考えて、まぁ~この料理ならそんなに厚く切らないし、マヨネーズとチーズの味付けだから食べれるかもと。
たいしたおかずもないし、早く消費したいからと二人分にしては大きすぎるル・クルーゼのお皿にたくさん作りました。


その他に作ったのは、ピーマン・えのき・豚肉のオイスターソース炒め・お味噌汁です。







今日は、朝10時からコンビミニの福袋の発売日。
ここら辺は、いろんな種類のかわいいベビー服を売っているお店がなくて
インフルエンザが怖いからデパートに買い物には連れていってもらえないし(←横からのぞいてきたぼぼくんに当たりまえ!!と言われました)ということで、「う~ん、どうなんだろう?」と思いながら、70cmの福袋とピンクのレッグウォーマーを買いました。
ベビー服の福袋を買うのは初めて
私的には、もっとフリルのついたのとかレースのついたのとかを持っていないので欲しいんだけど(男の子の顔をしているから似合わないだろうけど)、でも、どんな服が入っているのか楽しみです。
お正月にデパートでベビー服の福袋を買うのが夢だったけど、きっとかなわない夢なんだろうな、はぁ・・・行きたい・・・



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ぜひ、クリックして下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココペリ)
2009-11-28 22:44:48
ひっつーさん、小さい子がいながらもちゃんと御飯を作っていてすごいです
私は適当に手を抜いて(ほとんど)ます
チーズをかけて焼いたのがとても美味しそうです
簡単そうなので私も今度作ってみます
Unknown (ひっつー→ココペリさんへ)
2009-11-30 09:28:27
ありがとうございます。でも、すご~く手抜きしています
ココペリさんはパンをよく作っているからすごいな~っといつも見ています
私もまた作りたいと思って実家から戻ってくるときにいろいろなものを買ってきたのに、まだ一度も作っていません

野菜のチーズ焼き、とっても簡単(手抜き料理)なのでぜひ、機会があったら作ってください。