ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

結婚2周年記念のディナー

2007-11-26 18:26:52 | お外で食事



土曜日にちょっと早い結婚記念日の食事へ行ってきました
お店は、津市にあるラ・パルム・ドール
ちょっと前から気になっていたフレンチのお店です。




まずは、食前酒チーズのパイ
これは、お店からのプレゼントでした。
お酒が飲めないという事でノンアルコールのシャンパンを
出してくれました。
チーズのパイは、サクサクしていてかるくてとってもおいしかったです。





はじまりの一皿

ほうれん草のソテーの上に、皮をこんがり焼いた白身魚。
一皿目から大好きな料理が出て
こういうお魚大好きです。





お料理ごとに出してくれるパン

どのパンもとってもおいしかったので全部写真を
撮ってくれば良かったとちょっと後悔です。
こんなにおいしいパンを作れるようになりたいな!っと思い
食べていました。
パンの説明がなかったので、次回行った時は聞いてみようかな。





本日のオードブル

ホタテ等の魚介類でした。
ソースは、2種類。
この2種類のソースがとってもおいしかったです。





小さなスープ

海老のスープです。殻も一緒に煮ているんだなっと分かる
とっても海老の味が濃厚なスープでした。





市場からの鮮魚料理 素材に合わせた調理法とソースで

このお魚もはじまりの一皿と同じように
とってもおいしかったです。
ソースは、クリーム系のソース。
この時点で既にお腹がいっぱい





グラニテ

グレープフルーツのグラニテで酸味があって、クリーム系の
料理を食べた後にぴったりでした。





特選肉料理 お好みに合わせて

2種類のお肉料理から選べました。
二人とも選んだのは、松阪牛。
お肉の上にのっているのは柿。温かい果物がちょっと苦手だったけど
食べてみたらおいしい~。
違和感なく食べれました。
ソースにも柿がはいっていました。





デザート前のお楽しみ

ぼぼくんは、フランス産のチーズを選びました。




ひっつーは、ミニデザートを選びました。





本日のデザート

お皿のデコレーションとシェフからのメッセージカード付きです。
こういうデザート大好き
少しずついろいろなのが楽しめていいですよね!





小菓子とカフェ






とってもおいしいディナーを食べれて嬉しかったです。
また、行きたいな~

ぼぼくん、おいしいディナーを食べにつれていってくれて
ありがとう



 

にほんブログ村 料理ブログへ
参加しています。ぜひ、クリックして下さい


最新の画像もっと見る