ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

2007・5・30 たらのキッシュ

2007-06-01 18:15:34 | お魚料理


メニュー
  ・オムライス
 ・たらのキッシュ
  ・サラダ

今日はたくさんある冷凍ご飯を片付けようと思いオムライスにしました。



いつもは一人ずつ作るけど、今日は、二人で分けて食べようと思い、
大きいオムライスに。大きいから「ぼぼ&ひっつー」とケチャップで
書こうとしたけど、できあがったのは、「ぼぼひっつ」
中途半端な物になりました。

初メニューは、たらのキッシュ
今回は、残っていた春巻きの皮を使って作ってみました。



たらのキッシュ 2人分
  生クリーム  100cc
  牛乳     50cc
  卵      1個
  たら     2切れ
  塩      少々
  こしょう   少々
  春巻きの皮  2枚

  ・生クリーム・牛乳・卵・塩・こしょうを合わせ混ぜる
  ・フライパンにバターを入れ、たらを焼く
  ・器にバターを塗り、春巻きの皮をひき、焼いたたらを入れ、
   を入れる
  ・200℃に温めたオーブンで約20分焼く。
 
  お好みでチーズをかけて焼くとおいしいですよ。
  かなりクリーミーにできあがります。卵2個で作ったり、
   牛乳を増やして作ったりしてもいいかもしれません。


           レシピブログに参加しています是非、クリックして下さい
 
  

  
 





最新の画像もっと見る