ジンちゃん日記

日々の出来事をつれづれなるままに書き綴ります

アトピッコの福岡さん来店

2005-10-17 23:00:00 | Weblog

  
              浅利海岸
アトピッコの福岡さんが、滋賀県からO邸のはいからさん(珪藻土壁材)の様子を見に来店。ちょっと話した後すぐO邸に行ってみる。
この現場は、おっちょこちょいの私がよく調べもせずに、はいからさんをボードの上にシーラーを塗らずいきなり塗ったため、ビス頭・ボードの継ぎ目等々が浮き上がり、しかもひどい色むらを起こしたため、ちょっと乾いた後、シーラーを塗り、はいからさんをその上から塗ったものである。
それから3週間たったが、やはり少し色むらが気になるので福岡さんがわざわざ見に来てくれたと言うわけである。
現場を見た福岡さんの言。
はいからさんをはいからさんの上から塗るのは、あまりよくなくどうしても色むらを起こしやすくなる。(その原因を詳しく説明してくれたがうまく理解できず)
どうしてもやる時は、シーラーを2度塗して欲しいと言うこと。等々親切に色々提案を受ける。(しかし半分以上理解できず。すいません福岡さん!)そしてこれらの色むらは期間がたつとまだまだ取れるとの事。
Oさんの言葉。「ちょっと仕上げには満足していないけど。まあこれでいいんじゃあないの。増田さんが一生懸命やってくれたし。最初、絶対にこのはいからさんはいい材料だから、使わせてくださいと言われた時は実験的な意味もあったんだろうし。いいんじゃないの。今度はうまくやってね」
もちろん今度はうまくやります!Oさん有難うございいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターネットで野球を見る | トップ | 広島にペット共生住宅の研修... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまいですね。 (草刈トンボ)
2005-10-18 11:46:50
何時見ても写真がうまい。

そのさんの写真と大違い、見ていてセンスのよさが感じられます。



ところで、今日午後木馬にこられますか?

ちょっとPCのことで、御教授願います。
返信する
Unknown (ジン)
2005-10-18 18:52:21
お褒めいただきまして有難うございます。

トンボちゃんすいません!今日は広島に行っていました。ソープランドではないですよ。もちろん!勉強です。

明日は、木馬に行きます。多分午前中には行きますので、そのとき電話をします。
返信する

コメントを投稿