ジンちゃん日記

日々の出来事をつれづれなるままに書き綴ります

広島にペット共生住宅の研修会に参加

2005-10-18 23:00:00 | Weblog

  
                     昼休み時の広島・大田川沿い
広島に女房と一緒にペット共生住宅の研修会に参加する。「これって面白いじゃあない」と珍しく女房からの提案があったので、あまり気は進まなかったが、まあ無料だし行ってみるかと、出かけたわけである
ところがどっこい予想に反してなかなかにためになる研修であった。
特に鈴木清隆さん(実は一回どこかで見かけたような気がするのであるが)のマーケッティングの話は、実に的確で解りやすく共感を覚える。
「今マーケッティングで一番重要なのは、差別化ではなく独自性を全面に出すこと」という指摘は、異議なし!である。
鈴木さんの主張は、この独自性のひとつとして、ペットを中心にしたマーケッティングを全面に押し出したらどうでしょうかというのが主意である。
帰りの車の中で女房に「3万円出しても欲しくなかったなあ」と言うと珍しく「そうだね」と答える。このペットリフォームてちょっと面白いかもね。



研修会風景

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトピッコの福岡さん来店 | トップ | 浜田市は選挙でにぎやか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿