ジンちゃん日記

日々の出来事をつれづれなるままに書き綴ります

小泉元総理の発言

2009-02-13 23:00:00 | Weblog

バナーを、ぽちっとクリックして下さい。

ジンちゃん日記のトップページ←ここをクリックして下さい

 

ホームページは毎週日曜日に更新しています。

サンシャインのW断熱&自然素材の家→クリックして下さい
M邸がオーパスのホームページに掲載されました。

新築・リフォームについての

晴時々曇り。小泉元総理が記者会見をやり、麻生総理の発言に対して、批判を展開しているのをTVのニュースで見る。
その言辞・喋り方、相変わらずうまいなと思う。うまくマスコミ受けをするように仕上がっているなと思う。
もう少し麻生総理も、こういう風にしゃべれたら、もっと違った感じになるんだがなと思う。
それにしても小泉元総理のこのパーフォーマンス発言には、どんな裏があるんだろう?参議院で先日否決された補正予算案が、ちかじか衆議院で再審議されるが、小泉チルドレンの造反を促し、否決に持ち込もうとしてるにか?(まあそんなことはないと思うが)
小泉元総理の再登板への布石か?(まあこれもそんなことはないだろうが)
何を狙っているんだろうか?
したたかな小泉元総理の事。単なるパフォーマンス発言ではないと思うが。

昨年の年末からサンシャインの仕事を手伝ってくれている次女の千晶のブログです。下のバナーをクリックすると出てきますので、読んでください。

 

クリックしてください

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに益田市に行く | トップ | 今日はバレンタインデー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敬愛する (いしやん)
2009-02-14 09:56:10
写真家の藤原新也さんのダイアリーです。
http://www.fujiwarashinya.com/talk/index.php

今回の真相はこういうことにつきると思いますね。
小泉はしたたかで、計算深い男ですが
気が短いというか、喧嘩っ早いので
時々墓穴を掘ってしまう。
政界を引退すると公言した男が何をか言わんや
と言った感じです。
麻生も麻生ですが、小泉も他人のことを揶揄するなら
せめて自分がやった改革の落とし前を
つけてからにしろよと言いたいですね。
旨みだけ吸い上げて、しかも引退後はご子息を
後継者にするなど、およそ改革とは縁遠い
感じがしますけどね。
返信する
いしやんさんへ返信 (サンシャインジン)
2009-02-14 19:13:56
藤原さんの言なかなか鋭いね。

ああそうだったのかと腑に落ちるところがあります

ね。

テレビで江川晶子さんが、なんで今頃あんな発言をするのと言っていましたが、小泉さんは、グッドタイミングを計っていたのかも知れないね。
返信する

コメントを投稿