ジンちゃん日記

日々の出来事をつれづれなるままに書き綴ります

美歩の運動会にビデオ撮影に行く

2006-09-02 23:00:00 | Weblog

晴れ。朝娘の美歩から「お父さん、今日高校最後の運動会だからビデオ撮りに来てよ」と頼まれたので、久しぶりにビデオを持って江津高校へ行く。
すごい人数なんだろうなと思いながら行ったが、割と少人数。200人位もいるかしら。
まあ我々の時代とは違い少子高齢化の時代だからなあ。
父兄は思ったより見にこられている。

100メートル競走は時間より早く始まったみたいなので撮影できず。
10時半ごろからの「分団対抗リレー」に美歩が選手として出るのでその撮影に備える。
ビデオは普段あまり使い慣れてないので、練習のためにあちこちを撮って見る。
時間になったので撮影位置をキープする。
競技が始まる。
ところがどれが誰かうちの娘がさっぱりわからない!
側の女房に「どれが美歩かね?」と聞くと「美歩はアンカーよ」と答える。
ある男の子がバトンタッチの時足をもつらせて倒れ、脳震盪を起こしたらしくそのまま立ちあげれない!
そんなことがあったりしたため肝心の美歩の走る姿は撮りのがす。

午後からの応援合戦は、取る位置も良かったし、撮りやすい被写体なのでまあ上手く撮れる。(もっと後で見た美歩によると隣の女の子ばかり撮ってるじゃないということではあるが)
しかしこの応援合戦なかなかエネルギッシュで華やかで見ごたえはあった。

最後の美歩の出場科目対抗リレーも無事撮影。
もっとも美歩の組はドベだったけどね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は失敗しないぞ | トップ | ”風家”の見積り、打ち合わせ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美歩ちゃんの最後。 (その)
2006-09-03 21:31:34
の運動会ですね。

私達の頃と違い、応援合戦も派手だね。



お疲れさん・・
久しぶりです^^ (SAORI)
2006-09-03 22:26:38
美歩さん、かわいぃ~~。めっちゃ美人さんですね

SAORIも、一ヵ月後くらいに学校祭で、体育祭あります。寒すぎて盛り上がりにかけるんですが・・・笑笑。

私も親に撮ってほしいな
そのさんへ返信 (サンシャインジン)
2006-09-04 09:12:55
派手ですね応援合戦は。



家の娘もしかっり青春してました。
SAORIちゃんへ返信 (サンシャインジン)
2006-09-04 09:15:45
>めっちゃ美人さんですね



美歩に言っておきます。喜びますよ。



>私も親に撮ってほしいな



頼んだらきっととてくれますよ



Unknown (匿名希望☆)
2006-09-04 09:16:45
あいかわらず、写真ぶれぶれですよー。

また、お父さんの得意などれが自分の娘がどれか、分からない・・。

そして、大事なシーンを撮りのがす。



あたしの中学の時の体育祭、ずーっと違う子

写してましてましたねー、はい。



みほは、アンカーだったのね。

あたしも高校の分団対抗リレーアンカーだったなぁ。



でも、久しぶりに父親発揮ぶりですね。

ファイト☆
匿名希望☆ (サンシャインジン)
2006-09-04 10:49:58
>あいかわらず、写真ぶれぶれですよー。

これは理由あり。

ビデオカメラの分を写真にしたからですね。はい。



行くまでは大儀だったけど行ったら乗りのりでした。



もっともわたしより乗りのりの人が一人いましたがそれは誰でしょう?



はい。青木のおばちゃんです。
はじ (愛媛松本)
2006-09-05 01:49:38
いつも コメント上で暖かな遣り取り拝見させて頂いております。これからも宜しくお願い致します。
Unknown (匿名希望☆)
2006-09-05 09:44:04
やはり、行くと乗りのりのおじさんになって

ましたかぁ。

その上を越す方となれば、だいたい想像はつきましたが、やはり・・・。

青木のおばちゃんでしたか。

病院でもあったけど、相変わらずの大物ぶり

でしたからねぇ。
愛媛松本さんへ返信 (サンシャインジン)
2006-09-05 10:55:55
コメントありがとうございます。



チョッとブログ見ました。



古材と珪藻土の組み合わせが見事ですね
匿名希望☆さんへ返信 (サンシャインジン)
2006-09-05 10:59:19
ミスターB型もミセスB型にはかないませんね。



なんせミセスB型は、7時半から陣取りだったらしいからね。

コメントを投稿